欅坂46・平手友梨奈、男装披露に「秒速で1億円稼ぐ男?」 生駒里奈とのコラボを望む声も

hirate1024.jpg

『HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ』サンプル動画より

 11日、『HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ』開催発表記者会見が行われ、アイドルグループのHKT48と欅坂46のメンバーが登場。ロッテのガムのWEB・CM案をTwitter上で公募して制作する、という企画の発表会見だったのだが、そのサンプルCMとして、欅坂46の平手友梨奈が、短髪のカツラを被り、学ランを着た男装姿で登場する映像が流れると、「秒速で1億円稼ぐ男?」とネット上がざわついた。

 平手は、グループ最年少ながら、今年4月に発売したデビューシングル「サイレントマジョリティー」(Sony Records)ではセンターに抜擢され、初週だけで約26万2,000枚を売り上げる原動力となった。デビューした頃は今よりも髪の毛が短く、ボーイッシュな印象で、歌っている時のキリッとした顔つきが「カッコイイ」と、女性からの評判も高く、短髪に学ラン姿には、HKT48指原莉乃が「かわいい~」と興奮する様子を見せたり、欅坂46の志田愛佳が「かっこいい平手が大好きなので、もっと見たいです」と絶賛するなどしていたのだが、ネット上では別の意見も飛び交っていた。

「ネット上では、女性からは指原のように、『かわいい』と称賛する声が寄せられていたのですが、男性からは『与沢翼かと思った』『太ったらソックリになりそう』などと、一時期、“秒速で1億円稼ぐ男”としてマスコミを賑わせた、実業家の与沢翼に似ていると指摘する声が少なくなく、ガッツリめの男装には、あまり食いつきは良くなかったようです。ただ、先月24日に発売された、メンズファッション誌『smart』11月号(宝島社)で、メンズファッションをうまく着こなした姿を披露した際には、『ボーイッシュな服装、似合う』『デートしたい』などと、絶賛の声が殺到していました」(芸能関係者)

 平手は、デビューシングル「サイレントマジョリティー」で、発売当時14歳ながら、圧倒的な存在感を発揮し、ファンからは、姉グループ・乃木坂46のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』(Sony Records)でセンターを務めた生駒里奈の「再来」「いや、それ以上!」などと称賛する声が多く飛び交っていたのだが、今月10日に、その生駒が自身のブログに、平手とのツーショット画像をアップした際には、「姉妹みたい!」「ユニット組んで欲しい」などと、双方のファンが盛り上がりを見せていた。

「『君は、急成長してるね。君はすごいよ。すごいからこそ、甘える事をしていいんだよ。私もしっかりした人間になるからね』というコメントと共にアップされた、生駒と平手のツーショット姿は、髪形もボーイッシュな雰囲気もソックリ。今年7月に放送された『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)では、AKB48グループと乃木坂46&欅坂46のメンバー混合で一夜限りのユニットを組み、生駒がセンターを務めて披露された『サイレントマジョリティー』に大絶賛の声が飛び交っていましたが、『今度は2人だけでユニットを組んで欲しい』というリクエストも双方のファンから寄せられているようです」(同)

 また、生駒といえば、13年に発売された6thシングル「ガールズルール」(N46Div.)で初めてセンターポジションを解除された際、プレッシャーから解放された安心感で失神する姿を見せていただけに、「あの生駒ちゃんが、こんなにお姉さんになるなんて」「妹分ができたことで、さらに成長した」などと、ファンを感動させている。

欅坂46・平手友梨奈、男装披露に「秒速で1億円稼ぐ男?」 生駒里奈とのコラボを望む声ものページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!