「ふつくしいわぁ~」乃木坂46・橋本奈々未の金髪ヤンキー姿に「いじめられたい」と絶賛の声

1610_hashimoto.jpg『乃木坂46』公式サイトより。

 16thシングルでのセンター決定と乃木坂46からの卒業を発表し、大きな話題となっている“ななみん”こと橋本奈々未。そんな橋本が10月18日、乃木坂46の公式ブログを更新し、まるでヤンキーのような金髪姿を披露した。これにファンからは「うわわわ、金髪もいいね、いじめられたいwww」「ヤンキー姿もふつくしいわぁ~」と絶賛の声が上がった。

 同日のブログで「今日SOL! 今週、SOL!」「今日はね! 橋本奈々未ガールズ教室が始まってから初の! ◯◯◯◯しながらの授業!」「はい、ここでみんなにクイズ! ◯に入る言葉はなーんだ! 答えは明日のブログねヾ(。・ω・。)」「それまでに放送を聴いて、それぞれ答えをコメントに書き込むこと!!!!」「生徒のみんな、いいですかーー!!」と綴った。そして金髪姿の写真の後に、「聴かないとこの髪色明るいヤンキーみたいなお姉さんが怒るよ! ぷんぷん! やかん!」とコメントしている。

「SOL」とは橋本が出演するラジオ番組『SCOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)の略称。クイズの答えは翌日のブログで「おさんぽ」と答えているが、なによりファンが注目したのはもちろん、橋本の金髪姿だ。清楚なブラウンの髪色のイメージが強いため、金髪スタイルはかなり新鮮。ロングヘアをたらし、少々眉間にしわを寄せているのだが、怖いというよりも美しさが一層引き立っているように見える。これにファンからは「そんなに可愛いヤンキーはいない。もしいたらボッコボコにされたいわ!」「怒った顔ですら可愛い……あ~、僕も怒ってもらいたいなぁ」「ぷんぷんななみんも大好きじゃぁぁぁ~!!!」「一体どうしたらそんな綺麗な怒り顔が作れるのか」といった声が。

 さらに10月17日に発表された16thシングルのセンター決定についても「本っっっ当に初センターおめでとう!!」「ななみんのセンター決定、めちゃくちゃ嬉しくて仕事が手につかん」「ようやくかー! 待ってたよぉ、頑張ってね!」と祝福する声が続出した。

 しかしセンター決定の祝福ムードも束の間。10月19日の深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、橋本は新曲のタイトルが『サヨナラの意味』であることを伝えた後、来年の自身の誕生日である2月20日にグループを卒業、そして芸能界を引退することを発表したのだ。

 番組で橋本は「なんとなく皆さん、タイトルも、あれ? って思った人もいるかと思うんですが」と語り始め、卒業することに決めた経緯と、卒業までの数カ月間は応援してほしいということを伝えた。芸能界引退については「24歳になってからは普通の女性として生きていこうと思っています」と説明している。

 さらに橋本は、オールナイトニッポンで卒業を発表するにあたり、生田絵梨花、桜井玲香の2人に一緒にパーソナリティを務めてほしいとスタッフに伝えたことを明かした。これを聞いた生田と桜井は「えーうそー!」と今にも泣きだしそうな声を出し、橋本自身も「私がちょっと……2人にお願いしたいですっていうことを、お願い……なんか2人の顔見たら泣いちゃう」と声を詰まらせた。

 ファンからは「初センター決定から、卒業、芸能界引退という流れ……ななみん潔い!!」「さみしぃよ~! でも残りの期間、全力で応援するから(号泣)」「センターオメデトウ、頑張ってね。そして有難う!(TT)」と涙ながらの応援の声が溢れた。

 乃木坂46でも1、2を争うルックスを持ち、人気の高かった橋本だけに、センターが決まった途端の卒業発表に驚きを隠せないファンも少なくない様子。“普通の女性”になるまでの残りの数カ月間は悔いのないように、初センターを全力で楽しんでいただきたい。

「ふつくしいわぁ~」乃木坂46・橋本奈々未の金髪ヤンキー姿に「いじめられたい」と絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!