乃木坂46・橋本奈々未、写真集売れ行き好調で人気急落中の篠田麻里子が大嫉妬!?

1509_hashimoto.jpg橋本奈々未写真集『やさしい棘』(幻冬舎)

 7日付けの「オリコン週間“本”ランキング」で、アイドルグループ・乃木坂46の橋本奈々未のファースト写真集『やさしい棘』(幻冬舎)が「写真集部門」1位を獲得。週間売上部数は2万部を超え、総合部門にあたる「BOOK部門」でも4位にランクイン。乃木坂46のメンバーとしては、白石麻衣、西野七瀬に次いで3人目のソロ写真集出版、1位獲得の快挙を達成したことになる。

「乃木坂46で、デビューシングルから10月リリース予定の13thシングル『今、話したい誰かがいる』に至るまで、全てのシングルで福神入り(かつてのAKB48の神7に相当)しているのは、橋本と白石の2人だけ。その2人に松村沙友理を加えた3人は、ファンから『御三家』と呼ばれ、グループの人気を牽引しているようです」(芸能関係者)

 御三家は全員160cmを超える高身長とスタイルの良さで、橋本と松村はファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデル、白石は同じく「LARME」(徳間書店)と「Ray」(主婦の友社)で専属モデルに起用され、アイドルの枠を飛び越えて活動の幅を広げているようだ。

「ショートヘアでモデル業をこなし、クールビューティーのイメージが強い橋本は、デビュー当時から元AKB48の篠田麻里子と比較されることも多かったようです。しかし、AKB48卒業後の篠田はオーラも仕事も減っていくばかり。バラエティ番組で恋人の存在をほのめかすという荒技を駆使しても、マスコミからはほとんど取り上げられず、女優業もパッとしません。かつての自分の姿を橋本に重ね、悔しい思いを抱いているかもしれませんね」(同)

 逆に、橋本は、かつては圧倒的な人気を誇った篠田ですら、ソロになってしまえば、あっという間に人気が失墜してしまうことに危機感を抱いているかもしれない。果たして、乃木坂46卒業までに、橋本は芸能界での地盤を築き上げることが出来るのか。これからの活動に注目したい。

乃木坂46・橋本奈々未、写真集売れ行き好調で人気急落中の篠田麻里子が大嫉妬!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!