「東京ゲームショウ2016」で目立っていた某グッズとは? そしてパブリックデーの物販に見る人気作は……

「もちろん各ブースが事前に用意した、グッズの点数次第ではあるのですが、目立つ“完売札”を拾ってみました。18日のTGS2016の終了2時間前に物販コーナーを巡ってみたところ、CAPCOMブースでは『逆転裁判』シリーズのフェイスタオル、『バイオハザード』シリーズの20周年Tシャツ、ロックマングッズに完売札がついている感じでした。セガ・アトラス・Falcomの合同ブースでは『龍が如く』をはじめ『P5』、『ぷよぷよ』、『英雄伝説』シリーズ作品に完売札がついてましたね。

 その中で、スクウェア・エニックスブースでは過去作のサントラが売り切れているのも目立ちました。タイトルを見てみると、『ロマンシング サ・ガ2』、『クロノトリガー&クロノクロス』、『ゼノギアス』と懐かしのタイトルが売れ線のようでした。ほかにも、バンダイナムコブースは『テイルズオブ ベルセリア』、『アイドルマスター プラチナスターズ』、スパイク・チュンソフトは『ダンガンロンパ』、『ブシロード』ブースでは『ラブライブ!サンシャイン』などのグッズが完売となっていました」(前出のゲームライター)

 ラインナップを見ていると、どうやら人気タイトルは引き続きの強さだった様子。今回はVR作品も多く見られたという「TGS2016」だが、そのなかからこれらの人気作に名を連ねるような作品が登場するのか? 来年の開催も楽しみに待ちたいところだ。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

TVアニメシリーズ、放送されないかなぁ

「東京ゲームショウ2016」で目立っていた某グッズとは? そしてパブリックデーの物販に見る人気作は……のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!