アプリゲーム情報【アプリメント】

「デートが堪らなく照れちゃう!」色んなタイプのイケメンをつまみ食い!? 『私のリア充計画~返信待ってます!~』配信開始!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『私のリア充計画~返信待ってます!~』

1608_apuri121.jpgGoogle Play『私のリア充計画~返信待ってます!~』より。

 SEECが7月22日、AppStore/GooglePlayで、スマートフォン用カジュアルゲームアプリ『私のリア充計画~返信待ってます!~』を配信開始した。個性豊かなイケメンキャラクターたちとメッセージを通じて会話を楽しみ、親密になっていくという内容に「照れる!!…なにこれめっちゃトキメク!」「狙いの子を待つ間に他の子からも連絡来たりして楽しすぎ!」と興奮する女子が続出しているようだ。

 同アプリは幼馴染、年下の男子高校生、年上のサラリーマンなど、個性豊かな8人のキャラクター達とメッセージアプリを通じて会話を楽しむ恋愛シミュレーションゲームアプリ。メッセージのやり取りを通して仲を深め、好感度を高めることでデートに誘われて……という胸キュンの展開がプレイヤーを待ち受ける、お手軽に恋愛を楽しみたい女性におすすめの恋愛ゲームアプリだ。

 開始時点ではすでに3人の男の子が友達として設定されているので会話を楽しもう。待っていると男の子たちからメッセージが届き、やりとりをするのだが、その時の返信内容が今後の展開を左右するカギとなっている。

 返信内容は3つの選択肢から選ぶことができ、チョイスの良しあしによって「Bad」「Good」「Excellent」のいずれかの判定がされる。「Good」は2ポイント、「Excellent」は4ポイント好感度が上がるのだが、「Bad」になると好感度が2も下がってしまうので注意が必要だ。好感度が下がりすぎてしまうと会話が途中で中断されたり、やり直しになったりしてしまうが、好感度が一定の基準を超えると「デートストーリー」へと展開することができる。

 数分に1回返信が来るリアルなやり取りに、プレイヤーからは「リアルにラインをしているようでテンポも良くて楽しい!」「メッセージが嬉しくて、失敗しても何度も再挑戦しちゃう!」「好感度アップすると、ゲームと知りつつマジでときめく! Badだと落ち込むけど現実味あってヤヴァイ(笑)」と楽しんでいる乙女が大勢いる様子。

 そして高い好感度を獲得すると、ご褒美としてスチル付き&フルボイスでデートが楽しむことができる「デートストーリー」もあるので、是非ともお気に入りの彼の胸キュンボイス、胸キュンスチルをゲットしたいところ。既にデートストーリーを楽しんだプレイヤーからは「声優さんが初々しい感じがして嬉し恥ずかし… 超ドキドキしてしまう」「デートが堪らなく照れちゃって、次に進みたいやら照れるやら……。いやめっちゃ楽しみますけどwww」と、メッセージのやり取りでは味わえなかったドキドキを体感している声が聞かれる。

 では、最初に登場する3人のキャラクターを紹介しよう。まずは近くに住んでいる幼馴染で調理系の専門学校に通っている橋野夏樹(CV:越川栄策)。頼まれたら断れない性格の21歳だ。続いてサークルの後輩である小日向陸(CV:内村信孝)はムードメーカー的存在で、いつも明るく騒いでいる“わんこ系”男子。誰とでも仲良くなれる人懐っこさが魅力。そしてゼミの先輩である沢渡悠(CV:M&M)はいつもおっとりしており、甘いものが好きなスイーツ系男子。よく食べるのになぜか太らないという羨ましい体質の持ち主だ。見た目も橋野は爽やか系、小日向は甘えん坊系、沢渡は落ち着いた大人の雰囲気があるなど3人ともバリエーション豊か。

 サラリーマンや年下の高校生など違った魅力を持つ男子が揃っており、やり込んでいるプレイヤーからは既に「カズ君の表情が超絶可愛い!」「菅くんのヤンデレ具合は最高ですな!!」「まさか私がサラリーマンにハマるとは思わんかった…(照)」と、自分好みの男子との交流に悶絶したり、新たな自分のタイプを発見しているようだ。

 放置系ゲームのため時間を気にせず、ちょっとした時間に楽しめるのだが、実際にプレイしている人からは「会話が楽しすぎてサクサク進めちゃう~! すぐ終わっちゃいそうだから続編お願いプリーズ!」「イケメンのイケボが嬉しすぎてずっとやってしまうわ! ハイ、中毒です」「ヒッキーの私がリア充感を楽しめる神アプリ! 結局引きこもってプレイしてますがw」といった声が上がり、夢中になっていることが窺える。

 リアルな会話やデートを楽しめる『私のリア充計画~返信待ってます!~』。イケメンと恋したい人、彼氏はいるけどちょっとつまみ食いしたい人、リア充気分を味わいたい人、モテ期がまだ訪れていない人など、多くの女子にオススメの同アプリで特別なトキメキを味わってみては?

「デートが堪らなく照れちゃう!」色んなタイプのイケメンをつまみ食い!? 『私のリア充計画~返信待ってます!~』配信開始!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!