狂乱再び!? 『イナズマイレブン』シリーズ最新アニメ&ゲーム発表に「楽しみすぎる、早く本編見たい!!」と腐女子歓喜

1607_inaire.jpg『イナズマイレブン アレスの天秤』公式サイトより。

 27日、人気ゲームメーカー・レベルファイブの新作発表会「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」が行われ、ゲームやアニメで人気の『イナズマイレブン』シリーズの最新作となる『イナズマイレブン アレスの天秤』の製作も発表された。“もし初代の2年目が宇宙人が攻めてこないまともな世界だったら”という設定でストーリーが作られるという、レベルファイブ社長の日野晃博氏の発表に腐女子たちは「うはぁぁ! 楽しみすぎる!」と歓喜の声を上げている。

 同作は、初代『イナズマイレブン』で円堂守率いる雷門イレブンがフットボールフロンティアを制覇した後、エイリア学園が雷門中学校を襲ってくることはない世界。のどかな孤島・伊那国島で暮らすサッカーを愛する稲森明日人ら少年たちが、廃部の危機に瀕する。しかしフットボールフロンティアで1勝すれば続けられると聞き、島を出て雷門中学校に編入し、フットボールフロンティアへ挑むことに。しかし明日人たちが初戦で対戦するのはランキングで1位に君臨する「星章学園」となり……という内容。

 また、同作は稲森明日人の他、 星章学園の灰崎凌兵、王帝月ノ宮中の野坂悠馬の3人の視点から物語が描かれるという。声優陣も明かされ、明日人を村瀬歩、灰崎を神谷浩史、野坂を福山潤が演じるなど錚々たる面々が揃った。ゲームの詳細はまだ明らかとなっていないが、TVアニメの放送は2017年の夏を予定しているということだ。発表会ではゲームとアニメーションのパイロットフィルムが公開され、明日人たちが雷門イレブンとして大会に臨む様子が紹介されている。

 これには腐女子ファンから「アニメ化キターーー!!」「みたーーーーぃ\(・∀・)/!!」「うわぁ! これ想像以上に声優豪華過ぎ!」「楽しみすぎる、早く本編見たい!!」と黄色い声が上がる事態に。中には「またBerryz工房が主題歌してほしいけど無理ならこぶしファクトリーに主題歌してほしい」「ここにこそ、こぶしファクトリーが来なければいけない!」と『イナズマイレブン』アニメ版のEDテーマを担当し、2015年に活動休止したアイドルグループ“Berryz工房”の魂を受け継いだと評判の、“こぶしファクトリー”にテーマ曲を担当してほしいというコアな注文をする声も。

 レベルファイブが2013年に発売し、爆発的な人気を誇った『妖怪ウォッチ』のおかげで、影が薄くなりつつあった『イナズマイレブン』だが、その人気ぶりは凄まじいものがあった。特に腐女子ファンからの熱い支持を受けており、アニメ、ゲームのみならず映画や舞台、CDドラマなどで大ヒットを記録。

 12年12月に発売された3DSゲームソフト『イナズマイレブンGO 2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』は、コンシューマソフト週間販売ランキング(メディアクリエイト調べ/12年12月10日~12月16日集計)で累計本数約168,000本を記録し、ランキング1位を獲得。さらに10年に公開された映画『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』は興行収入17億円を超える大記録を残し、映画公開前に行われた「イナズマイレブン人気キャラ投票」では総投票数270万8,050票という驚くべき盛り上がりを見せ、人気ぶりを世に知らしめるに至った。

 新たな物語で描かれる『イナズマイレブン アレスの天秤』。アニメ放送、ゲームの発売を前にして大きな反響が上がっていることから、また以前のような盛り上がりが見られるかもしれない。

狂乱再び!? 『イナズマイレブン』シリーズ最新アニメ&ゲーム発表に「楽しみすぎる、早く本編見たい!!」と腐女子歓喜のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!