水瀬いのりの2ndシングルTOP10入り!! 吉田羊も驚く演技力、歌唱力で水樹奈々超えを目指す!?

水瀬いのりの2ndシングルTOP10入りYouTube「水瀬いのり / 2nd Single『harmony ribbon』 MUSIC VIDEO」より。

 4月25日付のオリコンシングル週間ランキングが発表され、声優の水瀬いのりの2ndシングル『harmony ribbon』が9,309枚を売り上げ、初登場で10位にランクインした。2015年の12月に発売した1stシングル『夢のつぼみ』が11位だったため、今回で初のTOP10入りを果たし、ファンたちは「いのりん10位おめでとう!これからもいのりんの力になれたら嬉しいです」「いのりん凄いぃぃぃぃぃ!」「はぁ…好きだよいのり」「デビュー曲より好き」「Mステ期待」と歓喜の声を挙げている。

 2ndシングルにしてこの人気は凄まじく、ファンからは「水樹奈々さんみたいになれればいいね!」と東京ドーム公演、紅白歌合戦出場経験もある、大人気声優で歌手の水樹奈々に追いつけ追い越せ、というエールが飛んでいる。彼女自身、実は水樹の大ファンで、昔のインタビューでは「いつか大きな会場でライブをやってみたい」「目標は水樹奈々さん」と語っていることから、こうして順調に歌手デビューし、ファンを獲得していっている今の状況はとてもやりがいのあることだと思われる。

 そして今回の記録を受けて水瀬は、オフィシャルブログ「今日も明日も幸せ いのりっ」を更新。「*おめでとうをありがとう*」というタイトルで、「数とか順位とかってあまり気にしてこなかった人生でしたが、前回の夢のつぼみが11位だった時、そして今回10位という数字を頂きこんなにもみんなと一緒に喜びあえることに幸せと笑顔を隠せません」と喜びを露わにし、「あなたが私を好きでいてくれているという今を噛み締めて、これからも誠心誠意前へ進んでいきたいです。本当にいつもありがとう!これからもよろしくね(;_;)」と、ファンに対する感謝の気持ちを綴った。 

 一時は「水瀬いのり」と検索すると、関連ワードに「塩対応」と出てくる時期もあったりしたのだが、この低姿勢で礼儀正しい対応には、ファンからは賛辞が寄せられているよう。

 劇場アニメ『心が叫びたがってるんだ。』で共演した女優の吉田羊から、「発声が違う、プロだなぁと思った」「圧倒された」「こういう方々がアニメ界を支えているんですね」と大絶賛され、歌の方もネット上で「ビビるほどうまい」「『心が叫びたがってるんだ。』でやたら歌がうまいとおもった」「可愛くていい声で歌が上手いとか最強ですやん!」と評判がいい水瀬。まだ20歳と若く、これからの活躍次第では第2の水樹奈々、いや、『水瀬いのり』として、声優の歴史に名を残すような人材に育ってくれることを期待したい。

harmony ribbon

harmony ribbon

女性声優さんは世代交代が早いイメージ

水瀬いのりの2ndシングルTOP10入り!! 吉田羊も驚く演技力、歌唱力で水樹奈々超えを目指す!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!