アプリゲーム情報【アプリメント】

ひたすら美女をなでなでするだけのゲーム『美かえりドボジョ』続編が前作よりさらにエロくなってリリース!?

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『美かえりドボジョ2』

1604_app85.jpgApp Store『美かえりドボジョ2』より。

 C4が3月31日より、スマートフォン向けアプリ『美かえりドボジョ2』の配信を開始した。1月に配信された、日本初の女性増加を目指す建設業界を応援するためのゲーム『美かえりドボジョ』。その続編となる『美かえりドボジョ2』は、本アプリに登場するとっても気紛れな美女「土本結衣ちゃん」が「少し優しくなって、振り返りやすくなったよ!!」とのことで、前作を超えるエロさに期待が持てる!?

『美かえりドボジョ2』はとってもシンプルな内容で、画面をなでなですることで、建設業界に抵抗がある土本結衣ちゃんを振り返らせるという国策(建設業界)応援ゲーム。このアプリの効能・効果としては、「建設業界の滋養強壮・女性増加」「所長や職人との話題困窮・手持無沙汰・ヒマ潰し・着工後竣工前などの場合のストレス解消・慰め」などがあるようで、建設業界の働く男たちには是非試してもらいたいところ。

 しかし前作の『美かえりドボジョ』では、実際の建設業界の女性不足問題をリアルに再現し過ぎてしまったためか、9万回以上なでなでしても土本結衣ちゃんが振り返ってくれない事態も起きてしまい、「美かえりドボジョっていうアプリやってんだけど土本結衣ちゃんが全然振り返らないwww」「なかなか手ごわいゲームアプリだ」「俺はいったいなんのためにやってるんだ」「無駄に難易度が高くて草」との意見が上がる、謎のやり込み要素の高いゲームとなってしまい、多くのプレイヤーを腱鞘炎寸前まで追い込んでいた。

 だが今回は前述で述べたように、ちょっとフィクション要素を取り入れ「土本結衣ちゃんが少し優しくなって、振り返りやすくなったよ!!」とあったり、一日のなでなで回数の制限もされたり、なでなでの動作がよりスマートになったとのことで、ムキになって画面をこすり続ける“やりこみ要素”からは少し解放されるかも。さらに「『土本結衣ちゃん』にあなたの愛と建設業界の愛が通じれば、悶絶級のスペシャルなフォト&ボイスもゲットできます」とのことから、やはりエロさを楽しみにせずはいられない。また、スマホのイロイロな場所をなでなでしているうちに“裏ステージへの扉”も開かれるので、これはプレイヤー自身も目で確かめてみよう。ムフフ……。

 そしてなんといっても今回注目すべきは、『美かえりドボジョ2』ではついに謎の美女・土本結衣ちゃんの本性が明かされるかもしれないという点だ。「建設業界のために一肌脱いでもいい」という、超ド級の美人モデルたちが次々と参加した激戦の『美かえりドボジョ』出演オーディションを見事に勝ち抜いた土本結衣ちゃんだが、前作ではその美しい姿だけが公開され、素性についての詳しい説明はなかった。そんなことからプレイヤーたちの妄想は増していき、「クールな性格っぽいなー、踏まれたい……」「ワシはいったいどんな美女をなでなでしていたんやろうか」「まあ可愛いから性格はどうでもいいけど、3サイズくらいは知りたいな」と盛り上がっていた。

 果たして『美かえりドボジョ2』は、女性不足問題を抱える建設業界の希望の光となれるのだろうか。しばらく使用しても建設業界の滋養強壮・女性増加が見られない場合は、このゲームアプリを他の土木施工管理技士、建築施工管理技士又は鉄道工事管理者に紹介しよう。

ひたすら美女をなでなでするだけのゲーム『美かえりドボジョ』続編が前作よりさらにエロくなってリリース!?のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!