川栄李奈、松下奈緒の妹役に「無理がないか?」とファンも首を傾げる “十四松推し”“下ネタ好き”発覚で歓喜の声も

1604_hayako.jpg『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)公式サイトより。

 今月14日から放送開始されるドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)で、主演を務める松下奈緒の妹役に、元AKB48の川栄李奈が抜擢されたことが先月29日に発表されたのだが、これには「全く姉妹には見えないんだけど、無理がないか?」「明らかにキャスティングおかしいだろ」など、川栄、松下、双方のファンが首を傾げてしまっているようだ。

「ドラマで松下が演じるのは、“天真爛漫な性格”で女子力ゼロの独身女性教師。それに対して、川栄が演じるのは、姉よりも早くに結婚をし、料理や家事もきちんとこなせる“しっかり者”ということですが、松下といえば、東京音楽大学でピアノを専攻し、女優業だけでなくプロのピアニストとしても活躍。さらに、ブレークのきっかけとなった、10年に放送されたNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』で、漫画家・水木しげるを陰で支える妻役を演じるなど、世間的には“お嬢様・しっかり者”のイメージがある一方で、川栄といえば、おバカキャラで知られ、操り人形ダンスで笑わせるなど、天真爛漫な性格の持ち主であることから、『役柄、逆じゃない?』との指摘が多いようです。さらに、性格だけでなく、松下は現在31歳で174cmの長身、対する川栄は現在21歳で152cmと小柄で、年齢的にもビジュアル的にも相反していることから、『義理の姉妹?』『血の繋がりがないって設定なの?』という憶測まで飛び交っているようです」(芸能関係者)

 とはいえ、AKB48卒業以降、女優としてのオファーが殺到していることは、川栄ファンにとっては素直に嬉しいところだろう。演じる役ごとに新たな魅力を見せつけている川栄だが、プライベートでは下ネタ好きが発覚し、これまたファンを喜ばせているようだ。

「先月17日、川栄は自身のTwitterに、『おそ松さんのDVDをいただきました! 下ネタ全開でめっちゃおもろい』と、アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のDVDを手に入れたことをツイート。これには『りっちゃん、下ネタもいけるようになったんだね!』『おそ松さん好きなんて、センスいい!』とファンは大喜び。『おそ松さん』といえば、ネット上では“腐女子がはまる”と騒がれているだけに、『川栄も腐女子決定だな』『これでまた、役の幅も広がりそうだな』など、女優業にも好影響をもたらすという意見まで上がっているようです。さらに、川栄は『私は十四松推し』ということも明かしていたのですが、十四松といえば、“異常に明るく、異常にバカ”というキャラなだけに、『川栄のイメージにぴったりだな』『川栄は女版・十四松って感じだから、相通じるものがあるんだろうな』などと指摘され、『コントでもいいから、リアル十四松を演じてくれないかな?』という期待も寄せられているようです」(同)

 “六つ子の中では核弾頭的な存在”という十四松だが、AKB48卒業後は女優業に苦戦している先輩たちを尻目に、次々とオファーを獲得している川栄は、「AKB48卒業メンバーの中では核弾頭的な存在」「間違いなく、出世頭」と、ファンからの評価は高いようだ。

川栄李奈ファーストフォト

川栄李奈ファーストフォト

女優・川栄にどんどんなってる。

川栄李奈、松下奈緒の妹役に「無理がないか?」とファンも首を傾げる “十四松推し”“下ネタ好き”発覚で歓喜の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!