肉好き声優・竹達彩奈が“肉の日”に食べた超高級弁当に戦闘力も愕然!? 「タモリでもこんなロケ弁でないだろ」

肉好き声優・竹達彩奈『竹達彩奈』の公式Twitter(@Ayana_take)より。

 TVアニメ放送決定後3カ月で累計発行部数が倍増、放送開始後も作中に登場する実在の駄菓子と次々コラボが決定していくなど、アニメ&マンガファンから好評のTVアニメ『だがしかし』(TBS系)。好調の立役者のひとりといえるのが、巨乳のヒロイン・枝垂ほたるを演じ、EDテーマ曲「Hey!カロリーQueen」を歌い上げている竹達彩奈だ。2月29日、竹達彩奈が“肉の日”にちなみ、弁当の写真を自身のTwitter(@Ayana_take)にアップしたのだが、その弁当が“超高級”と話題を呼んでいる。

 竹達彩奈といえば、頻繁に食べ物系ツイートをし、戦闘力51万(フォロワー数/3月3日現在)を喜ばせることでお馴染みの食いしん坊キャラでも知られる人気声優。Twitterを10日程度さかのぼっただけでも、「春のパン祭り楽しみ!」「明日蟹食べるの楽しみ。 蟹座の女はカニが大好きさ!!!」「おやつカンパニーさんからお菓子をたくさんいただきました(にっこり絵文字&キラキラ絵文字)食べるの楽しみだなあ!」「テンションをあげるためにスタバでさくらストロベリーフラペチーノ飲む!あとバナナ」と、わんさかとつぶやいている。

 竹達彩奈が特に目がないのが肉。牛丼チェーン店の最大手・吉野家とコラボを展開したり、インタビューで「肉はそうだな、月1とかに、自分へのご褒美デーというのがあって、そのときに、自分の食べたいお店に行くんですよ」「1番は牛肉。ミスジみたいに霜降り具合が絶妙な部位が特に好きですね」と答えたりと、包み隠さず各所で肉好きをアピールしている。

 29日、その竹達がTwitterで、「今日肉の日だって忘れてた…! おーい竹達!現場で食べたお弁当美味しかった(ベロ出し絵文字&ナイフ・フォーク絵文字&ハート絵文字)もぐもぐ」というツイートとともに、どえらい美味そうな弁当の写真を投稿した。写真は2枚貼られ、片方の写真が、業界屈指のクオリティーを誇る精肉卸会社・ヤザワミート直営のステーキ・ハンバーグ専門店「ミート矢澤」の弁当であることを示唆。暇なファンが調べたところ、東京駅に隣接した大丸東京店B1F「ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸 東京 テイクアウトステーション」で売られるこの弁当は、同店の中で最も高い“極味(きわみ)弁当”だった。お値段、実に9,980円(税込)!! 福沢諭吉がひとり逝く、超絶高級な代物である。

 言うまでもなく、竹達彩奈のTwitterには「美味しそー」「何じゃこの美味そうな弁当は!」「あやちの選ぶ弁当はすごく美味しそう」「さすがカロリークイーン」「あいらぶびーふ!」「ぼくは彩奈が食べたい」といったリプライのほか、「この弁当1万くらいのはず」「もしかしたらですが、東京駅で売られてる9,000円くらいの肉尽くし弁当じゃ、あ~りませんか(チャーリー浜風)!? わたしには高嶺の花です」「やはり、芸能界は高いものを出すんですね」など、羨望&驚愕するリプライが寄せられた。

 また、ネットでも「こんな高いロケ弁食わせてくれるのか」「どこの現場でこんなもの食わせてくれるんだ!?」「タモリでもこんなロケ弁出ないだろ」「経費ってええな」「肉がギャラ」「上級国民じゃん」「米が圧倒的に足りない」「肉が多すぎて白飯が足りん」「彩奈って年収どれくらいなんだろう」「彩奈、養ってくれ」といった声が上がっている。

 前後のTwitterや文面からすると、竹達彩奈は2月29日に配信された「『おーい竹達!ゲームしようぜ!#24』/あやちがPSVita「艦これ改」をプレイ」(ニコニコ生放送)の現場で、例の弁当を食したと思われる。竹達彩奈からは「ミート矢澤」の“極味弁当”を用意したのは、ニコニコ生放送か、『艦これ』製作側なのか、自弁なのか。あるいはタモさんが食べたことあるのかなどは一切明かされていないが、とにかく上手そうで、肉の日にふさわしい一品だったのは間違いない。

最近は肉より魚派だが、さすがにこれはうまそう。

肉好き声優・竹達彩奈が“肉の日”に食べた超高級弁当に戦闘力も愕然!? 「タモリでもこんなロケ弁でないだろ」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!