竹達彩奈&田村ゆかり「ポテト、おいしいよね」「ソーセージおっきっき」  ふたりの“お騒がせTwitter女王”の飯ツイートに戦闘力&王国民が煮えたぎる!!

竹達彩奈の公式Twitter(@Ayana_take)より。竹達彩奈の公式Twitter(@Ayana_take)より。

 1月26日、偶然にもふたりの女性声優がともに飯絡みのツイートをし、盛り上がりを見せた。共演作はTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』をはじめ、何作かあるが、互いのTwitterに顔を出すような間柄ではない。ただ、どちらも“たびたび面白ツイートで話題を呼ぶ”という共通点はあるので、その日のふたりのツイートを紹介しよう。

 まずはは、現在放送中のTVアニメ『だがしかし』(TBS系ほか)でヒロイン・枝垂ほたるを演じる竹達彩奈。同作のED曲で、自身8枚目となるシングル「HEY!カロリーQueen」が27日に発売になったということで、ゲーマーズ、とらのあな、タワーレコードなど、忙しく巡っており、2月13日には大阪で、翌14日には東京で発売記念イベントも行う予定。人気者であるがゆえに生活はハードだ。

 そんな竹達彩奈は牛丼を筆頭に、Twitter(@Ayana_take)で食べ物関係のつぶやきを多々することでもお馴染み。18日には「何食べようかなぁ!おひるごはん!」、21日には「体力持たせられるようにお肉を食べよう」と、ここ最近も、とかく飯が香ってくるつぶやきを残しているが、さらに26日にはこんなツイートも。

「カロリークイーンは今日もマックのポテト食べたよ。うまい」


「今日も」というのは、ここ最近に引き続きということだ。実際、18日に「ポテトっておいしい」とつぶやいている。それだけに、遂に50万に達した戦闘力(竹達彩奈がフォロワー数を表すときに用いる言葉)たちからは、「あやち、マックのポテト好きですよね」「まさかシェアサイズ?」「ハンバーガーはいくつ食べたの?」「肥えるぞ」「カロリープリンセスくらいでとめておこう」といった、肥満防止リプライが送られた。また中には、「彩奈は毎日何か食べてるよね」という、「そりゃそうだ」としか言いようがないリプライを送る戦闘力も。

 しかし、“竹達彩奈=よく食べるいい子”というのも成り立っているため、荒れたりはしない。それどころか、「マックのポテトおいしいよね」「チョコのやつ?」「こいつマブいと思うわ」「彩奈、一緒に食べよう」といった声が多く上がっている。ただ、「そこは駄菓子だろ」「駄菓子食えよ」と、『だがしかし』に因んだ突っ込みも見られる。だがしかし、竹達彩奈は23日に、「みんなでわちゃわちゃ駄菓子食べてたらあっという間だったなあ」とツイートをしているし、当然のごとく駄菓子は駄菓子で食べているようだ。

 21日には、「みんなで駄菓子食べるイベントとかしたい ディナーショーじゃなくて駄菓子ショーなの テーブルにたくさん駄菓子置いてあって、好きなの皆で食べる方式」ともつぶやている竹達。是非とも、『だがしかし』の放送中に実現していただきたいイベントだ。

 一方、竹達彩奈がマクドナルドのポテトをむさぼる頃、“ゆかり王国のお姫様”こと田村ゆかりもまた、飯をむさぼっていた。

 田村ゆかりのTwitter(@yukari_tamura)で多く見られるのは、ここ最近だとサッカー、『妖怪ウォッチ』(レベルファイブ)のコマさん。あとは、以前からしばしばつぶやかれる「胃液があがってもんげーおえええってなったずら!」という胃(胃液)系や、「うにゃにゃ。さむくてさみしい」といった思わせぶり系のかわいいツイート。

 26日、その田村ゆかりが「寒いからおでん食べたいお。お昼間におでんの話したからかな」とツイート。直後、辛抱たまらんとなったのか、「ちょとおでんの材料かってくる」と買いに走ったかと思えば、「頭が頭痛で痛い」という重複思わせぶり系を挟みつ、「おでん仕込んだ。意外と時間かかるよねー。。めっちゃ弱火でコトコト煮てるー」と調理に入った。

 煮込み中は、リオ五輪予選の日本対イラク戦の応援に没頭する田村ゆかり。日本の勝利を知り喜んだ後、おでんの仕込みに戻るのだが、汁が多すぎて、重要な食材が入らなかった。それを「ちくわが入らない(>_<*)」とつぶやくと、王国の男性たちは「どこに入れるんですか」「つまり……」「ちくわ膨張するよ」「ちくわは生でも美味しいですヨ」とエロ盛り上がり。さらに、調子に乗った国民の「そ、ソーセージは入れますか!?」という質問にも、田村ゆかりは「ソーセージ入れる隙間がない」ときちんと答えた。

 この一連のエロ香る田村ゆかりのツイートは、ネットでも「エロい(確信)」「確信犯だと思うの」「狙いすぎ。でも、かわいいよ」「ソーセージおっきっき」「ソーセージとちくわを一緒に入れるのか!?」「スゲ~!処女をこじらせてる!」「ゆかりさん、どこにソーセージを入れるの?おいらも手伝わせていただくよ」「ちくわを突っ込んで息吹きかけたい」「俺の嫁」など、おでんよろしく煮え立った。

 竹達彩奈はポテト、田村ゆかりはおでん。どちらも大した話でも珍しい食材でもないのに、こうも沸く日本。さすが、クールジャパンは伊達じゃない!?

俺も今日はおでんにしよう。

好きだって言えなくて

好きだって言えなくて

1日の大半、パジャマでいそうなお姫様

竹達彩奈&田村ゆかり「ポテト、おいしいよね」「ソーセージおっきっき」  ふたりの“お騒がせTwitter女王”の飯ツイートに戦闘力&王国民が煮えたぎる!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!