『おそ松さん』オープニング曲で話題沸騰中! A応Pがライブで「全力バタンキュー」!

 後半もアゲアゲのナンバーを矢継ぎ早に歌っていく。『おそ松さん』第1クールオープニングの「はなまるぴっぴはよいこだけ」を歌い終えると、「A応Pなないろプロジェクト」の最大のミッションである『A応PなないろプロジェクトLIVE』来場者数777人超えの成果の発表コーナーに。全員が注目するなか、モニターには「達成」の文字が誇らしげに映し出される。この瞬間、800人でギッシリと埋まった会場からも「オメデトー」の声が飛ぶ。さらにミッション達成のご褒美としてファースト・アルバムの制作も発表され、これにはファンのみならずA応Pも大喜びで泣き出すメンバーもいたほど。「皆さんに恩返し出来るように頑張っていきます!」とファンに向かって感謝の気持ちをコメントし、「私たち6人が歩んで来た、ありのままの姿を歌います!」とラスト・ナンバー「アリノママ MY WAY」を歌って本編終了。

「エ~・オ~・ピ~」「エ~・オ~・ピ~」と3連リズムのコールの大連打に誘われるように、メンバー・デザインのライブTシャツを纏った6人が再登場し「SMILE ON YOU」を。ここで4月9日の初の大阪公演が発表され、さらに4月から始まるアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』のエンディングテーマを歌うことも明らかにされた。

 広瀬ゆうきが「ここから先、みんなと一緒にいい景色見ようね!」と話すと会場から「武道館っ!」と声がかかり、広瀬も思わず武道館宣言。これを受け、リーダーの荻野沙織も「もっともっと広い大きなところにみんなを連れて行きます!着いて来て下さいね!」と叫び、デビュー曲の「Never Say Never」を歌い、この日のライブは全編終了。のはずだった。が、会場内の熱い「エ~・オ~・ピ~」コールが一向に鳴り止まず、再々登場。ファンの声援に応えたいと、メンバー希望でWアンコールに。最新曲の「全力バタンキュー」とデビューシングルのカップリング曲「アリノママ MY WAY」をもう1回ずつ歌って客席に深々とお辞儀。「めっちゃ楽しかった!帰りたくないよ~!」と全21曲、2時間20分にも及ぶ全力のパフォーマンスを終え、後ろ髪を引かれるかのようにステージを降りた。

 A応Pのタフさは、これだけでは終わらない。終演後には、グッズ購入者対象の握手会に登場。長い行列が途切れるまで、なんと2時間弱。まさに根性パフォーマンスで、さすがのメンバーもバックステージでは”バタンキュー”だったことであろう。
(プレスリリースより)

『おそ松さん』オープニング曲で話題沸騰中! A応Pがライブで「全力バタンキュー」!のページです。おたぽるは、アイドル芸能アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!