アプリゲーム情報【アプリメント】

女版・狩野英孝になれる!? 華やかな芸能界で3人のイケメンと燃えるような恋をするシミュレーションゲーム『キススキャンダル』

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『キススキャンダル』

1602_app67_01.jpg『キススキャンダル』公式サイトより。

 アンテポストが、今月下旬にiOS/Android向けに配信を予定している、『キススキャンダル』の事前登録を1日(月)より開始。登録した人には漏れなく、ストーリーの進行に役立つ「事前登録限定アバターセット(服、靴、帽子、バッグ)+ミラクルラブチケット1枚+ラブスコープ5個」がプレゼントされる。

 トップモデルを目指す新人ファッションモデルとなりゲームを進める、恋愛シミュレーション『キススキャンダル』。憧れの華やかな芸能界で活躍する人々の夢のようなシチュエーションが、カリスマトップモデルのハ・ウヌ、芸能事務所の一流マネージャーのリュ・シヒョン、事務所の凄腕社長のソ・ウォンという3人の魅力的な韓流男性キャラクターとのロマンスに火を点ける。韓国有名作家が多数参加したシナリオや、物語を引き立てる美麗イラストにも注目だ。

 また、事前登録と共に公式Twitter(@KissScandal_JP)キャンペーンも開催中。こちらは「#韓流男子にされたいコト」をツイートして、ツイート数が目標を達成した際は追加特典がプレゼントされる。気になって、Twitterを見たところ、「頭ポン」という1件のツイートしか確認できないお寒い状況。この乙女のためにも、誰か「#韓流男子にされたいコト」をツイートしてあげてほしい。



■『マイにゃんカフェ』

1602_app67_02.jpg『マイにゃんカフェ』リリースより。

 ESTgamesが、今月末にiOS/Android向けに配信を予定している、『マイにゃんカフェ』の事前登録を5日(金)に開始した。それに伴い、2,000円相当の特別アイテムが貰える事前登録キャンペーンも実施中。

 猫を育成しながら猫カフェを経営し、自分好みに店を作り上げることができるシミュレーションゲーム『マイにゃんカフェ』。アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、マンチカン、ペルシャ、ターキッシュアンゴラ、三毛猫など、登場する猫は全50種類にも及ぶ。そんな猫を愛でると共に、かわいいピンクのテーマ、童話のお菓子の家、アンティークから和風といった、各テーマに沿ったバラエティに富んだ家具を配置し、楽しむことが可能だ。

 また、別のユーザーが経営する猫カフェのオーナーと友だちになれば、自分の猫と友だちのカフェの猫とを交配させたり、「友達のカフェを手伝う」「ランキング」システムなど、協力や競争することもできる。ほかにも、「なでなで」「遊ぶ」「おやつ」などの機能を上手に使い分け、猫との親密度を上げたり、家出した猫の捜索をしたり、猫のおやつ作りをしたりと、世話に経営にと大忙しのため、やり込み要素は満載。「猫好きなのに、部屋では猫を飼えない」なんて人に持ってこいなゲームではないだろうか。

 なお、事前登録キャンペーンは2,000円相当の特別アイテムがゲットできるだけでなく、登録者の増加によりアイテムが豪華に。ちなみに4万人達成すれば、「猫の鈴50個」だ。どの程度役立つのか知りたいところ。



■『跳べ!怪盗少女』

1602_app67_03.jpg『跳べ!怪盗少女』リリースより。

 Cygamesが今月5日(金)、「ちょゲつく」において『跳べ!怪盗少女』の配信をiOS/Android向けに開始。同作は、2015年度新卒メンバーが開発した新感覚新感覚脱出ランゲームとなる。

<ストーリー>
“世界の中心”と謳われる街で、日夜華麗に盗みを働く怪盗少女・ビビ。そして、ビビを追いかける、エリート警官のユスティ。夜の街を舞台に二人の激しい(!?)戦いが幕を開ける!!

<操作>
 フリック操作でカッコイイGOOD ACTION!! タップ操作でかっ飛びワイヤーアクション!! 爽快感あるさまざまなアクションをクールに決めろ!!

 各ステージに用意された星は、コインとGOOD ACTIONの獲得量に応じてゲットできる。また、特定の条件をクリアするとトレジャー獲得。すべてのトレジャーを集めよう。

 ちなみに、「ちょゲつく」とは『グランブルーファンタジー』などで知られるCygamesが立ち上げた、「『ちょ』っとした時間を、『ちょ』っと幸せにする。そんなことを考えながら『ちょ』っとした『ゲ』ームを『つく』ってみました」という別ブランド。2日(火)にも、ドジっ娘見習い勇者のココと、側近の青い鳥ニヤが協力して敵を倒すパズルゲーム『魔王ドミノの倒し方』を配信したばかりだ。ちょっとでも時間がある人はお試しあれ。

女版・狩野英孝になれる!? 華やかな芸能界で3人のイケメンと燃えるような恋をするシミュレーションゲーム『キススキャンダル』のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!