1981年製のAT-ATが歩いた! 話題が尽きないスター・ウォーズ関連グッズの数々

■盛り上がるハイテク系スター・ウォーズ関連グッズ

 ステイン氏のように80年前後に子ども時代を送った者にとっては、確かに現在のようにドローンが手軽に楽しめる環境は夢のまた夢だった。ソフビ人形のウルトラマンや超合金シリーズが歩いたり動いたりすればどんなに楽しいか、夢想したことがある当該年齢層も少なくないのではないだろうか(!?)。そして2015年となった今では、実際にAT-ATのラジコンの玩具が市販されている。

 カナダのThinkway Toysから発売された「AT-AT U-COMMAND WITH REMOTE CONTROL」は、方向転換や後進も可能なラジコン玩具で、仮想のキャノン砲も撃つことができる。効果音もいくつか発せられ、予めプログラムされた演出つきの歩行を観賞して楽しむこともできる。さすがは現代の玩具だ。

 また『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で新たに登場するキャラクター「BB-8」の小型ラジコンも登場して好評のようだ。

 Spheroから発売された「BB-8」はユニークな走りが特徴で、車輪ではなく球状のボディが自ら回転して文字通り“転げ回る”のだ。しかも転がっている最中でも頭部は常に上部にホールドされているから驚きだ。

 操作は専用アプリ(Android版、iOS版)をインストールしたスマホやタブレットを使ってBluetooth経由で行う。ディスプレイ上のジョイスティックを動かして操作してもいいし、BB-8の気の向くままに勝手に走らせることもできる。「STAR WARS」ロゴの入った充電器のクレードルもなかなかクールなデザインではないだろうか。これらハイテクなスター・ウォーズ関連グッズの数々、おそらく決して少なくない数のリクエストがサンタさんに届けられていそうだ。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・The Verge
http://www.theverge.com/2015/12/11/9898582/star-wars-atat-walker-toy-remote-control

スター・ウォーズ BB-8

スター・ウォーズ BB-8

BB-8とR2-D2が並んでるこのプラモがほしいです、サンタさん

1981年製のAT-ATが歩いた! 話題が尽きないスター・ウォーズ関連グッズの数々のページです。おたぽるは、おもちゃ映画ホビーその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!