キャラデザは土居政之が続投! 『真・女神転生IV FINAL』公式サイトグランドオープン【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1510gamenews22.jpg真・女神転生IV FINALの公式サイトより。

 株式会社アトラスは今週21日、ニンテンドー3DS専用RPG『真・女神転生IV FINAL』の公式サイトをグランドオープンした。公式サイトによると、本作では魔神ダグザとの契約で死から蘇り“神殺し”となった主人公が、一神教と多神教の最終戦争に巻き込まれるというストーリーが描かれるようで、時には過酷な選択を強いられることもあるという。なお、キャラクターデザインは土居政之が続投して手がけており、前作に登場した悪魔の一部も、土居氏がリファインしたものになるとのこと。余談となるが、Twitterと連動した「悪魔を殺して特典を奪え!」キャンペーンは現在、最終戦を迎えている。特設ページでは、特製壁紙の配布やBGMの先行公開が行われているので、キャンペーンに参加するついでに楽しんでおこう。

 次にアメリカのBlizzard Entertainment社は、日本版『Hearthstone』を正式にリリースした。本作は世界中で人気を博しているオンラインカードゲームで、スピーディーなゲームデザインが特徴的だ。これまで海外版しか存在していなかったため、新規ユーザーの敷居は高めであったが、日本版が今回リリースされたことで、より気軽に楽しめるようになった。公式サイトではゲームガイドや最新ニュースが掲載されているほか、オフイベント「炉端の集い」を開催したいユーザーのために、開催ガイドや撮影の注意事項、告知用ポスターのテンプレートなども公開しているので、参考にすると良さそうだ。

 ゲームアプリのニュースといえば、こちらも気になるところ。株式会社コプロは、スマホ向けRPG『FAIRY TAIL 極・魔法乱舞』のティザーサイトをオープンした。本作は人気コミック『FAIRY TAIL』(講談社)を題材にしており、原作さながらの魔法による熱いバトルが楽しめるようだ。ティザーサイトに掲載されている情報は多くないものの、主人公のナツをはじめメインキャラクターが3Dで表現されていることから、本格的な3DグラフィックのRPGになるのではないかと思われる。早くも今冬にリリース予定とのことで、続報に期待したい。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より。
・『真・女神転生IV FINAL』公式サイト
http://megaten4f.jp/index.html
・日本版『Hearthstone』公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・『FAIRY TAIL 極・魔法乱舞』ティザーサイト
http://fairytail-gkmh.com/#block3

キャラデザは土居政之が続投! 『真・女神転生IV FINAL』公式サイトグランドオープン【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!