マンガ家なのにワンマンライブ開催!! 『テニスの王子様』許斐剛の“AKB商法”に批判ゼロのワケ

 だが、ライブの告知と同時に、3日発売の『新テニスの王子様』16巻に封入されている申し込み用紙で抽選販売に申し込みできることが判明。用紙1枚で1公演1枚申し込みすることができる(2回どちらも行きたい場合は単行本2冊の購入が必要)という、AKB商法そのものなのだが、ネット上に批判の声はほとんど見受けられない。それどころか、「最新刊何冊買おう…」「許斐先生だから許される」という声が多数上がっており、改めて『テニスの王子様』もとい、許斐氏がファンに愛されていることをうかがわせた。

 そんな許斐氏、『新テニスの王子様』16巻の巻末に掲載されている「ラジプリに来た多くのお便り、メール、質問にできるだけ答えるコーナー」に寄せられた「ハッピーメディアクリエイターの許斐先生に質問です。今後のビッグドリームは何ですか?」という質問に、「190歳まで生きて、189歳まで現役漫画家でいる事!!(笑)(*`・ω・´) ゞ(デキルカギリ!!ガンバリマス!!)」と答えている。189歳まで現役宣言をした許斐氏……。今後、どのような夢を見せてくれるのか、これからもファンは許斐氏に魅せられそうだ。

マンガ家なのにワンマンライブ開催!! 『テニスの王子様』許斐剛の“AKB商法”に批判ゼロのワケのページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!