やはりヲタクが経済を回しているのか……? 『刀剣乱舞』に月30万円貢いだファンが話題に

 中には「とうらぶグッズに20万かけるとの話に笑っている親だがその娘は既にそれ以上の額を掛けていることを知らない」「とうらぶで使う金も相当やばいと思うけど私が1番やばいと思ったのが『(テニスの王子様の)跡部様に貢いだ金の合計額で家が1件建てられるようになった』って言った跡部クラスタ」「とうらぶグッズに20万使えるってことはうたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)にハマれば50万は使えますな」といった声も上がっており、改めて「ヲタク(活動)は金がかかる」ことや「やはりヲタクが経済を回している」ことを実感した人も多いのではないだろうか。

 実際、筆者も“某ミュージカル”のとある公演で、交通費などを含め20万ほどつぎ込んだ口である。しかし、振り返れば良い思い出なので、今回話題になった加州清光ファンの女性も今の状況がのちに“黒歴史”にならないことを祈るばかりだ。
(文/月島カゴメ)

やはりヲタクが経済を回しているのか……? 『刀剣乱舞』に月30万円貢いだファンが話題にのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!