『刀剣乱舞』の刀剣男士がまさかの“羊羹化”…けど「とらやの羊羹より高い!」

1508_token_yokan.jpgプレミアムバンダイ公式サイトより。

 大人気の刀剣育成ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が、まさかの「公式羊羹」を発売することになり、ファンが騒然となっている。

“刀剣乱舞羊羹”こと、「刀剣菓子切付羊羹セット」はゲーム内に登場する「刀剣男士」をイメージした羊羹と、それぞれの刀剣をモチーフにした専用ピックが付いてくるという品。“羊羹化”されたのは、「じじい」の愛称で知られる三日月宗近(栗)はじめ、小狐丸(いも)、一期一振(抹茶あずき)、燭台切光忠(紫いも)、大倶利伽羅(生姜)、鶴丸国永(白煉)の人気刀剣男士6名。現在、「刀剣菓子切付羊羹セット」はバンダイ公式のショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約ができる状態だ(31日15時時点)。

 この刀剣男士の“羊羹化”にネットでは「刀付きだとーーー!!羊羹切りたい!」「光忠(味の羊羹が)食べれる……」と、歓喜するファンも見受けられる一方、「なんかもう、とうらぶ(刀剣乱舞)グッズを作ってる人は何をしたいのか分からんぞ……」「羊羹まで出すのかwwwwwwwwww」と、戸惑うファンも見られることに。また、「なんで大倶利伽羅(おおくりから)は栗味じゃないんだ……」「小狐丸が“いも”扱いされれて笑った」「抹茶味が鶯丸じゃないだと!?」と、味に突っ込むファンの声も上がった。

 そんなファンの注目を浴びる「刀剣菓子切付羊羹セット」だが、6本の羊羹と専用ピックが付いて5,980円(税込)。グッズ付きなら仕方なしだが、ちょっとお高めの価格設定だ。これにネットでは「たけぇwwwwwwwwww」「めっちゃ美味しそうだけど高いっすねww」という声や、羊羹の名店・とらやを引き合いに「とらやの羊羹より高い!!!!」と、驚愕する声も上がった。だが中には「単品でひとつ1000円なら安い……」など、“金銭感覚が麻痺”しているファンも多数見受けられることに……。

 今回は特に人気のある刀剣男士を羊羹化したという印象だが、個人的には乱藤四郎の桜羊羹ややっぱり鶯丸の抹茶羊羹が食べたいな、と思ってみたり……。

『刀剣乱舞』の刀剣男士がまさかの“羊羹化”…けど「とらやの羊羹より高い!」のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!