「どう見てもTENGAくんでしょ」“民主くん”ゆるキャラグランプリ出馬も、アレと「完全に一致」で大苦戦中…

1508_minsyukun.jpg民主くんのTwitter(@minshu_kun)より。

「好きなものは民主党、苦手なのは暑いところ。推しメンは蓮舫さん。ガリガリ君はソーダ味。中の人などいない」と言えば!? そう、いま話題の“民主くん”。民主党のキャラクターである民主くんが、「ゆるキャラグランプリ2015」に出馬することが明らかになった。全国のゆるキャラ1位を決める、毎年恒例の同グランプリで“民主くん”がどこまで上り詰めることができるかに注目が集まるが、世間は“絶対無理”と予想しているようだ。

 2007年、党のロゴマークをモチーフに発案され、活動を開始した民主くん。2009年には党青年局の公認となり、同年からつぶやき始めた公式Twitter(@minshu_kun)も今年8月、遂に公認となり、満を持して「ゆるキャラグランプリ2015」に出馬を果たす。

 しかし、他のゆるキャラを支持する民主党議員もいるようで、「ゆるキャラグランプリに出馬したはいいものの、民主党議員さんが地元のゆるキャラを応援している事態なので……(以下略)」と、涙ながらにツイート。同情されるかと思いきや、世間からも「なんだろう、この殴りたい顔」「お前なんかが1位になれるわけないだろ」と、散々な言われようである。

 また、「テンガくん?」「テンガだな」「まんまテンガすぎる」など、「オナニーの未来が、やってきた。」と謳うアダルト・グッズ“TENGA”にそっくりと指摘する声が非常に多い。確かに、どちらも赤を基調に白が添えており、遠目からだと見間違える可能性も否めない。

 年々増加する“ゆるキャラ”に埋もれず、見事“テンガくん”は2015年の1位に輝くことができるのか!? なお8月19日現在、1714キャラ中286位と、微妙なポジションに位置付けているようだ。

「どう見てもTENGAくんでしょ」“民主くん”ゆるキャラグランプリ出馬も、アレと「完全に一致」で大苦戦中…のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!