「クリスチャン・ベイルなみの根性」 実写版『俺物語!!』主演・鈴木亮平の役作りに称賛の声

1507_oremono.jpg映画俺物語!!公式サイトより。

 10月31日に公開予定の実写映画『俺物語!!』のポスターと予告編が解禁された。主人公の猛男が現実離れしたキャラクターのため、実写化には不安の声も上がっていた『俺物語!!』。しかし今回解禁されたビジュアルへの反応はおおむね好評のようで、特に、主演である鈴木亮平の役作りに称賛の声が上がっている。

『高校デビュー』の河原和音氏・原作、『ヤスコとケンジ』のアルコ氏が作画を務める少女マンガ『俺物語!!』は、巨体で正義感が強い主人公・猛男と小柄で純粋な女の子・大和とのコメディ要素の強いラブストーリーで、現在テレビアニメも放送中の人気作。しかし猛男は、少女マンガに登場するいわゆる“イケメン”とは違い、体重120キロの“男の中の漢(おとこ)”。そこが同作の良さなのだが、同時に実写化は難しいキャラクターと言われていた。

 そんな中、『俺物語!!』の実写化が発表され、注目の猛男役はマンガ『TOKYO TRIBE』や『究極!!変態仮面』の実写映画に出演した俳優・鈴木亮平と明かされた。そこで注目を集めたのが、鈴木亮平の役作りだった。

 鈴木は、2013年公開の映画『HK/変態仮面』の際には、1日6~8回食事をするなどして体を作り、筋肉美を見せつけたかと思うと、その後、先日最終回を迎えたテレビドラマ『天皇の料理番』出演の際には、病に伏せる主人公の兄を演じるため、体重を76キロから半年で20キロの56キロまで落とし、「激痩せ」と話題に。そして、今回の映画『俺物語!!』では、なんと体重を30キロ増量し、撮影に挑んだという。こうしたストイックな体作りもあってか、ポスターや予告編動画が解禁されると「思ったより仕上げてきたな」「ここまで役作りされたら観ないと」「猛男が1番実写化不可能だと思っていたけど、1番似てる」など、ファンからの賛辞の声が目立った。

 また、「デ・ニーロかよ」「クリスチャン・ベイルなみの根性」と、“役者馬鹿”と言われる海外の俳優を引き合いに出す声も多い。特に、映画『バットマン』シリーズの「ダークナイト トリロジー」で筋骨隆々なブルース・ウェイン(バットマン)を演じた後、『ザ・ファイター』でガリガリのボクサーを、その後『アメリカン・ハッスル』ではデブの詐欺師……と変身を遂げるクリスチャン・ベイルと、『HK/変態仮面』→『天皇の料理番』→『俺物語!!』とたどってきた鈴木には近しいものを感じるかもしれない。

 素直に「観たい」「楽しみ~」と、こぼすファンも多く、期待値も相当高くなっている『俺物語!!』。マンガ原作の実写化が批判されることも多いが、「実写映画化も捨てたものじゃない」という声が溢れることに期待したい。

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]

つまり、ジャパニーズ・バットマン

「クリスチャン・ベイルなみの根性」 実写版『俺物語!!』主演・鈴木亮平の役作りに称賛の声のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!