メンバー全員がダイコクドラッグの従業員!

「元気」「激安」「大特価」ダイコクドラッグのイメージガールズユニット「DDプリンセス」が想像以上のクオリティだった!

ーー皆さんは、どういう経緯でDDプリンセスに入ったのですか?

おすまし担当・みきてぃ(以下、みきてぃ) 私はずっと歌って踊る仕事がしたくて、専門学校を卒業してから芸能事務所を転々として辞めた時に、こちらの募集を見つけてDDプリンセスに入りました。

目力担当・みーこ(以下、みーこ) 私はもともとはキッチン希望で入ったんですけど……。

ーーえ、キッチン希望?

みーこ はい、女子として料理を作れるようになりたかったので。「初心者大歓迎」て書いてありましたし。でも面接で「得意料理は?」と聞かれて「冷凍食品のチンです」って言ったら落ちました。

ーーそれは、確かに……。でもそこからなぜ、DDプリンセスに?

みーこ はい、キッチンは落ちちゃったんですけど、履歴書に「特技・ダンス」と書いてたら後日電話がかかってきまして、「DDプリンセスをやってみませんか?」って。

ーーなるほど。では、ゆのさんは?

パワフル担当・ゆの(以下、ゆの) 求人情報誌に「パフォーマー、PRスタッフ募集」と書いてあったので!将来は歌も歌って、タレントとして活動したいので入りました!

ーーこ、声大きいですね。ダイコクドラッグではどんな仕事を?

ゆの はい! 店舗スタッフで主に呼び込みばかりやってます!

ーーあ、だからパワフルなんですね。みきてぃさんとみーこさんは、普段はどんなお仕事をしてるんですか?

みきてぃ 朝からの事務員さんをやって、昼からは店舗勤務をしています。

みーこ 私は、ほかのメンバーのダンス指導員をしながら、ドラッグストアの店舗スタッフをしていますよ。

ーーあ、みーこさんは、キッチンはもういいんですか?

みーこ いや、今でも虎視眈々とキッチンの座を狙っています!

ーー諦めてないんですね。最後に、それぞれ自己PRをお願いします。

みきてぃ “おすまし担当”なので普段は静かなんですけど、ステージの上では元気いっぱいなので、そのギャップを観てください!

ゆの ダイコクドラッグを象徴するのは私です! 元気! 激安! 大特価!

ーーしっかりお店のPRも入れていただいて……ありがとうございました。

* * *

 DDプリンセス、なかなかバラエティー豊かである。マネージャーいわく、

「ダンサー・芸能人・アイドルを目指す子が夢を追いかける環境を作ってあげたいのです。うちはとにかくステージ上もそうなんですけど、ステージ外でも、例えばパソコンが得意な子には事務作業を、ダンスが得意な子には入りたてメンバーへのダンス指導を、声が大きくて元気な子には店舗での呼び込みなど、女の子たちの特技・長所を生かせる職場配置をして、彼女たちに自信をつけてもらって夢を実現できるよう、ダイコクドラッグは全力でサポートしています」

150516_tanishi07.jpg

 なんて素晴らしい関係性だろうか……。

 DDプリンセスの元気なステージを観て、店内スタッフとしての元気な接客を見て、彼女たちの夢をサポートするダイコクドラッグの心意気を感じて、なんだか元気が湧いてきた。そうか、これが「内から元気になる」ってことなのか。

DDプリンセスは、これからもこうして日本全国に元気を届けてゆくのだろう。そして、今すぐ元気をもらいたい人は、ぜひともDDP Theaterに行ってみるべし。
(松原タニシ)

●DDプリンセス
「元気がモットー」のダイコクドラッグから生まれた、ダイコクドラッグのイメージガールズユニット。全国各地のダイコクドラッグと大阪北新地にあるライブハウス型レストラン「DDP Theater」をベースとして活動中。

★DDプリンセス オフィシャルブログ<http://s.ameblo.jp/dd-princess/

『Restaurant DDP Theater』
☆DDPシアターは本格的な料理とお酒を楽しみながら アイドルライブも楽しめるライブハウス型レストラン!

住所:大阪市北区曾根崎新地1-15-18 零北新地ビル8F
営業時間:月曜〜木曜 18:30〜23:00(L.O 22:30)、金曜 18:30〜23:30(food L.O 22:30 / drink L.O 23:00)、土日祝日休み
システム:チャージ1時間500円、1時間1オーダー制

☆DDPシアターナイト
・1部 19:00〜
・2部 20:00〜
・3部 21:00〜
・4部 22:00〜

<イベント情報>
『DD GLOBE 2015 KADOZA』vol.1

日時:2015年5月17日(日) 11:15〜19:30
場所:松竹角座 <http://www.kadoza.jp/kadozahiroba/access
観覧料:無料
出演者(敬称略):
【1部ステージ 11:15〜12:54(終演後物販1時間)】
Vincul、LMC+、ARCUS、ぴよdela、大阪☆春夏秋冬、DDプリンセス
【2部ステージ 16:10〜18:12(終演後物販1時間)】
大阪CLEAR’S、JK21、OSAKA BB WAVE、DDプリンセス
※出演者、追加予定!!

tanishi_prof.jpg

●松原タニシ
1982年、兵庫県生まれ。松竹芸能所属のお笑い芸人。番組の企画をきっかけに、”事故物件住みます芸人”として(現在は自主的に)事故物件に滞在している。“虚無僧アイドル”きゃりー虚無虚無こと恋村虚無子としても活動中。
★公式ブログ<http://tanisshi.jugem.jp/
★公式Twitter<https://twitter.com/tanishisuki

「元気」「激安」「大特価」ダイコクドラッグのイメージガールズユニット「DDプリンセス」が想像以上のクオリティだった!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!