『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』配信開始 “ぶっこわしバトル”が楽しめる!!【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

 株式会社バンダイナムコゲームスは本日、Androidアプリ版『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』をリリースした。本作は国民的人気コミック『ドラゴンボール』(集英社)を題材としたゲームで、原作の激しい戦闘などが巧みに再現された「ぶっこわしバトル」というジャンルだ。今後はiOS版の配信、欧米アジア全域での配信を予定しているとのこと。また配信開始を記念して、スタートダッシュキャンペーンを開催。期間は来月4日までを予定しており、期間中は毎日ログインする際に課金アイテムの「龍石」がプレゼントされるので、この機会にガッツリ集めておこう!

 次に株式会社ミクシィは、iOSおよびAndroid向けRPG『モンスターストライク』(以下、モンスト)と映画『ミュータント・タートルズ』のコラボを発表した。今回のコラボでは、『ミュータント・タートルズ』の主人公であるラファエロ、レオナルド、ミケランジェロ、ドナテロの4人が『モンスト』内に登場。また映画のストーリーとリンクした限定クエスト「亀の住処に現れし悪党」には、彼らの宿敵“シュレッダー”がボスとして出現する。コラボの開催期間は、来月3日の午後8時から16日の午後11時59分までを予定しており、期間中はタレントの稲川淳二氏が出演する新CMが全国で放映されるとのこと。公式サイトでは、本コラボの詳細が掲載されているので、チェックしておくと良いだろう。

 最後に、株式会社カプコンは昨日、PlayStationハードおよびWindows向けオンラインアクションゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』の公式サイトをオープンした。本作は2012年にリリースされた『ドラゴンズドグマ』の世界観を舞台にしたタイトルで、オリジナル版の魅力はそのままにしつつ、仲間との共闘に重点を置いているようだ。サービス開始は今年を予定しており、プレイ料金は基本無料のアイテム課金制となっている。公式サイトの更新が来月5日に行なわれるとのことなので、より詳しい内容の発表に期待したい。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイトなどは以下より。
・『ドラゴンボール Z ドッカンバトル』公式サイト
http://dbz-dokkan.bngames.net/
・『モンスターストライク』公式サイト
http://www.monster-strike.com/index.html
・『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイト
http://www.dd-on.jp/pc/

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』配信開始 “ぶっこわしバトル”が楽しめる!!【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!