リハーサルから密着しました!

アフィリア・サーガの追っかけ記者は見た! 中堅メンバーの成長、そして熱意を感じたワンマンライブ

141226_afillia_07.jpg

 アンコール時のMCでも、ユカフィンが「ルイズと私、この前大泣きしたからね。後輩メンバーがすてきに育ってくれたって」と語っていた。これはユカフィンとルイズのラジオ収録時のエピソードとのこと。また、マホ曰く、ローラは“熱血過ぎて怖い”と思っているメンバーも多いようで、ユカフィンがその場でメンバーに挙手制のアンケートを取った時は、ルイズ、コヒメの初期メンバーをはじめ、ミク・ドール・シャルロット、アヤミ・チェルシー・スノウ【編注:いずれもローラが加入する前のメンバー】という古参メンバー以外が手を上げるというありさまだった……。

 が、ローラも「7月に入った新メンバーは、今までのメンバーのように(コンセプトレストラン&カフェ「王立アフィリア魔法学院」の)店舗から選ばれたのではなく、オーディションという新しいかたちで入ってきたので、アフィリアの世界観すら右も左もわからないままで入ってきたわけだから、できないことを放っておく訳にもいかないじゃん!」と負けずに熱いアピール。頼もしさをみせた。

141226_afillia_06.jpg

 ライブを重ねるごとに、世界観のみせ方が進化し、その“新しい挑戦”を経て成長していくアフィリア・サーガ。次のワンマンライブでは、彼女たちはどんな物語を紡ぐのか、はやくも期待が高まるばかりだ。
(取材・文/桜井飛鳥)

141226_afillia_05.jpgミクが好きな埼玉県深谷市のイメージキャラクター
「ふっかちゃん」もライブに来ていた。

【次ページに舞台裏の写真あり】

☆香港ワンマンライブ決定!
Forest of Brillia in Hong Kong
日程:2015年2月28日(土)
http://stand-up-project.jp/20141220.html

アフィリア・サーガの追っかけ記者は見た! 中堅メンバーの成長、そして熱意を感じたワンマンライブのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!