ルイズ委員長はメンバーの胸に興味津々!? アフィリア・サーガの新メンバーが先輩の素顔を暴露!【インタビュー】

1409_af_1.jpg

アフィリア・サーガの新メンバーがインタビューに応じてくれた!

 7月23日に加入が発表され、9月7日のSHIBUYA CLUB QUATTROで行われたアフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong ~ Autumn」で、ステージデビューをした、アフィリア・サーガの新メンバー。アフィリア王国に新たにやってきた、アリス・ローゼン、ラブ・ベリー・ジャンヌ、ナナ・ドロップ・ビジュー、ミュナ・シュリータの4名に、初ステージの感想から先輩メンバーとのエピソードまでをインタビュー! 話を聞いて行くと、とあるメンバーの意外な素顔が明かされた。 ■デビューの影には、先輩メンバーの“とある”サポートが! ――まず、みなさんの自己紹介からお願いします。 ラブ・ベリー・ジャンヌ(以下、ラブ) 私はイチゴの国から来ました、ラブ・ベリー・ジャンヌです。“ラブ”という名前の通り、みなさんに愛をお届けできるようなアイドルになりたいです。メンバーの中では、ユカフィン・ドールさんをリスペクトしていています。ユカフィンさんは、女の子にも人気なので、私もそうなりたいと思っています。 ――レッスンなどで、ユカフィンさんとのエピソードはありましたか? ラブ アフィリア・サーガは、ダンスの振付けは青チームと赤チームの2チームに分かれているのですが、私はユカフィンさんと同じ赤チームだったので、すごく優しく教えてもらいました。カフェに一緒に行った時も、ごちそうしていただいて、本当に女神ですね。 ――では、次はアリスさん、お願いします。 アリス・ローゼン(以下、アリス) アリス・ローゼンです。長いツインテールがチャームポイントなので、ぜひ私を見つけてください。 ――アリスさんのレッスン時のエピソードは、何かありますか? アリス 初ステージのライブに向けて、たくさん練習してきたのはもちろんですが、アフィリア・サーガには、ダンスの振付を先輩から伝授してもらうという伝統があるんです。始めはびっくりしましたが、先輩メンバーたちが時間を取ってくれて、私たちのために練習を重ねてきてくださったので、本当に感謝しています。先輩メンバーがいたからこそ、ステージに立てたと思います。 ――アリスさんにダンスを教えてくれたメンバーは、誰だったのですか? アリス 私は青チームだったので、レイミー・ヘヴンリーさん、マホ・ソット・ボーチェさん、ミク・ドール・シャルロットさん、コヒメ・リト・プッチさんが教えてくれました。みなさんダンスの特徴が違っていて、教えていただくことも違うので、先輩メンバーたちがいたからこそ、ダンスが完成したのかなって思います。 ――アリスさんがみた、先輩メンバーたちのダンスの特徴を教えてください。 アリス レイミーさんは、振付を細かいところまで丁寧に踊る方なので、細かい所まできちんと教えてくださったのが、印象に残っています。マホさんは、大きな動きで目立つスタイルなので、やりすぎと思うくらいの大きな動きで目立つことを教えてもらいました。コヒメさんは、背の小ささを感じさせない大きなパフォーマンスをしますね。初期メンバーなので、教えてもらうことも多かったのですが、質問にもすぐに答えてもらって、丁寧に教えてもらいました。ミクさんは、すごく私の振付を見てくれていて、細かいところまで間違っていたらすぐに教えてくれて、密着型のマンツーマンみたいに、すごく優しく教えてくださいました。

ルイズ委員長はメンバーの胸に興味津々!? アフィリア・サーガの新メンバーが先輩の素顔を暴露!【インタビュー】のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!