Stand-Up! Heartsがステージデビュー! その熱狂ぶりに先輩のアフィリア・サーガが意地をみせた!?

1409_af2_01.jpg

ステージデビューをしたStand-Up! Hearts。

 9月7日、『TSUTAYA on IDOL presents 12thシングルプレミアムライブ!「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」』が、SHIBUYA CLUB QUATTROで開催され、そのオープニングアクトで、Stand-Up! Heartsの初ステージが披露された。Stand-Up! Heartsは、アフィリア・サーガを擁するアイドルレーベル「Stand-Up! Records」のアイドル研究生からなるユニット。メンバーは、Stand-Up! Recordsからのデビューを目指し、活動をしている。

1409_af2_02.jpg

オープニングアクトにも関わらず、ファンの熱い声援が。

 今回のデビューステージでは、22名のメンバーが、11名ずつの2グループに分かれて登場。元YGA6期生の和崎菜々美らのグループは、「空色デイズ」「NEXT STAGE!」を、最年少メンバーの虹香らのグループは、「天武の舞、暁の門」「Triangle Wave」を歌唱した。メンバーの中には、アフィリア・サーガのメンバーが所属しているコンセプトレストラン&カフェ「王立アフィリア魔法学院」の各店舗で働いている子もいたため、メンバーの名前を呼ぶファンが多く、初ステージとは思えないほどの熱狂ぶり。Stand-Up! Heartsは、フレッシュ感たっぷりのステージを魅せ、オープニングアクトにもかかわらず、想像以上の盛り上がりをみせた。

1409_af2_03.jpg

新メンバーも、へそだし衣装で登場!

 そして、いよいよアフィリア・サーガのライブが始まる。これから壮大な物語が始まるかのような予感を与えてくれる、ファンタジックなオープニングSEが奏でられ、「ヴィーナスと蒼き七つの海」から、ライブがスタート。「倍速恋愛時計」「La*La*La*ラボリューション」と続き、MCへ。まずメンバーが触れたのは、やはりStand-Up! Hearts。「すごくフレッシュで、グループも出来上がっていて、見ていて楽しい。会場が盛り上がっているのがすごいと思った」とミク・ドール・シャルロット。コヒメ・リト・プッチも、「「Triangle Wave」は、ワンマンLiveでやったことがあるんですけど、私たちにはない振付があって、微妙に違うんですよ。そこがかわいくてたまらない」とコメント。しかし、ユカフィン・ドールは「デビューステージで、あれはすごいよ」と語るも、「でも、私たちは5周年を迎えてますから、ここは貫禄あるステージにしましょうよ。ハーツのみんなが憧れるようなステージを、先輩(ファンのこと)と一緒につくりましょう」と、今回のライブへの意気込みをみせた。

Stand-Up! Heartsがステージデビュー! その熱狂ぶりに先輩のアフィリア・サーガが意地をみせた!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!