新たな仮面女子が誕生! アーマーガールズに昇格したメンバーが受けたとある“洗礼”とは!?

1406amaga03.jpg

OZの全キャラが揃ったが、ドロシー担当の朝倉彩花が9月20日に卒業……。

『オズの魔法使い』がコンセプトのOZには、スライムガールズから、梅こうめが“ブリキ”担当で、水沢まいが“悪い魔女”担当として加入。2人が加入したことで、OZの全キャラクターが2年ぶりに揃った。MCでは、「(2曲を歌い終えて)めっちゃ楽しかったけど、緊張しすぎて、口の中の水分がなくなっちゃった」と水沢まいがかわいらしくコメント。梅こうめも「本当にデビューの日を思い出します。本当に頭の中が真っ白で、2曲歌ったけど、あっという間にMCで…」と話すが、メンバーから貫禄があるといわれてしまう。確かに、グリンダ担当の星愛奈とのトークの掛け合いは絶妙に見えるし、お祝いケーキの食用花を、新生OZのリーダーでカカシ担当の坂本舞菜にぐいぐい食べさせようとするなど、すでに初日から、昔からいたかのような存在感を放っていた。

1406amaga04.jpg

右から、ブリキ担当の梅こうめ、悪い魔女担当の水沢まい。

 そして、水沢まいも「OZの全キャラクター揃ったので、パワーアップして、これ以上ないくらいのOZにしたい」と意気込む。実は、現在までに候補生ユニットから最上位ユニットのアリス十番に昇格したメンバーは、すべてOZ出身者。候補生ユニットの中でも、実力派が揃う印象が強いユニットだけに、今後の活躍に注目だ。

1406amaga06.jpg

新生アーマーガールズ。記念すべき日だが、伊藤みう、星野愛実がお休みだった。

 アーマーガールズの加入式は、アリスプロジェクトの代名詞でもある仮面女子に昇格するとあって、劇的なステージだった。アーマーガールズのステージが始まると、さまよい歩く愛沢美奈、月野もあの前に、ぱー研! が広めていたハニトー(ハ二―トースト)の公式キャラクター、ハニトンくんが登場。「君たちは今までよりももっともっとパワーアップして、もっともっと明るく厳しく、そんな世の中に飛び立つのさ。そりゃぁ、寂しいさ。でも、応援しているからね。これからは甲冑戦士として、地下最強の仮面女子として、羽ばたいていっておくれ」と別れを告げるハニトンくん。そして、「これは僕からのプレゼントさっ」と言うと、空からアーマーガールズの仮面が舞い降りる。その仮面をかぶる愛沢美奈と月野もあ。晴れて彼女たちは、アーマーガールズに、そして“仮面女子”になった。  が、しかし! アーマーガールズに昇格したら一発芸をやるというルールがあるらしく、さっそく、天木じゅんからお祝いの花束を使って一発芸をやるように無茶ぶりをされてしまう。そして、渾身の一発ギャグを思いついたという愛沢美奈が、青色と黄色と赤色の花束を使って行ったのが、「青上げて、黄色上げて、赤上げて~、信号機~!」というギャグだった。テイク1では会場の反応は薄かったが、テイク2ではやや盛り上がり、続けて月野もあが同じギャグを披露すると、会場から大歓声が上がった。温かいファンに囲まれ、新たなアーマーガールズのメンバーとして歓迎された愛沢美奈、月野もあ。仮面女子としての活動も頑張ってもらいたい。 (取材・文/桜井飛鳥)

1406amaga07.jpg

まだまだ通過点。これからもがんばってほしい!

仮面女子

仮面女子

そういえば…夏だね☆

新たな仮面女子が誕生! アーマーガールズに昇格したメンバーが受けたとある“洗礼”とは!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!