「今日まで不安で仕方ありませんでした」ステージ上で涙を見せたスチームガールズ“佐倉梨杏”生誕祭開催!

佐倉梨杏の生誕祭ステージで熱唱する佐倉梨杏

 11月24日、大人気“地下”アイドルユニット・スチームガールズ佐倉梨杏の生誕祭が、アリスプロジェクトの常設劇場 P.A.R.M.Sで行われた。

 会場は、佐倉と同じ赤い花を頭に着けたファンで超満員に膨れ上がり、音響よりもファンの声援のほうが大きく、楽曲をかき消さんばかりの異常な盛り上がりを見せた。

 ライヴの途中には、事務所から佐倉の飼っている猫を模したバースデーケーキが贈られ、ファンからは佐倉を2次元化した生誕Tシャツや浴衣、ヲタ図鑑などがプレゼントされた。そして、「Days」のパフォーマンス途中には、まさかの母親から「梨杏へ。お誕生日おめでとう。毎日毎日忙しい日を過ごして頑張ってる梨杏の夢応援しています。これからもあなたの夢が叶うように応援しています」というメッセージが差し込まれる感動の演出もあり、佐倉はステージ中央で崩れ落ち、涙を見せる場面もあった。

 終演後、佐倉に直接話を聞くと、「正直言うと、今日まで不安で仕方ありませんでした。お客さんが入ってくれるのかどうか、そればかり気になって……。私には推し【編注:ファンのこと】が少ないし、これまで動員もあまりできていなくて、スチームガールズの足を引っ張ってるって、そう思っていたんです。でも、蓋を開けてみたらこんなに大勢の方に来ていただけて。みなさんが頭に花を着けてくれていたり、たくさんのプレゼントをいただいたり……。これまで自分に自信がなかったのですが、ファンの皆さんに愛されているんだという自信がもてました。スチームガールズのセンターになれるようこれからも頑張るので、応援よろしくお願いします!」とコメント。

 自分に自信がないと言っていたが、今回の生誕祭でP.A.R.M.Sを超満員にできるほどの集客力があると証明されたわけだ。佐倉梨杏は今後、目覚しい活躍を見せてくれるだろう。

星野愛実パー研に加入した星野愛実

 この日、佐倉梨杏生誕祭の前には、共演していたアイドルユニット・ぱー研!への新規メンバー加入も発表された。新規メンバーの名は、星野愛実。実は彼女、元YGA(お笑いのよしもとに所属していたアイドルグループ)なのだ。そんな星野に、直接話を聞いてみた。

「ぱー研!のメンバーは皆さんフワフワしてかわいらしいのですが、私はどちらかというと体育会で真逆な感じです。声は低いほうですし、かわいく歌うのも苦手。それに、声が大きい上にリアクションも大きいんです。でもほかにこういったメンバーがいないのなら、これを武器としてステージ上で活かすことはできると思うんです。一日でも早く皆さんに認知してもらえるように頑張るので、応援してください!」(星野愛実)

 元YGAなだけあって、ガツガツした芸人寄りのアイドルを目指したいと笑いながら言っていた星野。実際、インタビュー中にも、メンバーの前でコケてみたりと早速体を張ったボケをかましてくれた。

 すでにキャリアのある大型新人の加入に、ぱー研!のメンバー・天木じゅんは、「メンバーが増えていくと、自分も隠れてしまわないように頑張らなくちゃ、っていう気になるし、メンバーでの振り付けの練習を細かくやったりして、ステージも大きく使えるのでユニットとしての実力も上がるし、これからがすごく楽しみです」とコメントした。

 ぱー研!は“開場から開演までの時間オープニングアクトを務める”のが主な活動目的だが、今後イベントのトリを飾るようなユニットに急成長していくかもしれない。注目だ。
(文=Leoneko/撮影=U・S)

「今日まで不安で仕方ありませんでした」ステージ上で涙を見せたスチームガールズ“佐倉梨杏”生誕祭開催!のページです。おたぽるは、アイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!