熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/7(月)~7/8(火)編】

ハナヤマタ(テレビ東京ほか)
“普通の女の子が非日常の世界へと踏み出していく!”
 容姿も普通、頭の良さも普通、なにもかも普通な主人公・関谷なるがある日、月光の下に和装で舞うハナ・N・フォンテーンスタンドと出会ったことで、鳴子を持って踊る「よさこい」の世界へと踏み出していく物語。PVは3分に及ぶ長編で、主要キャラクター声優が歌うオープニングテーマ「花ハ踊レヤいろはにほ 」に乗せて、ハナとの出会いで普通である自分から脱しようとするなるの姿を見ることができる。

Re:? ハマトラ(テレビ東京ほか)
“多くの謎を残した『ハマトラ』最終回の謎が明らかに!?”
 今年の1月に1期が放送された『ハマトラ』が早くも2期放送を開始する。アニメの舞台である横浜を襲った事件から3ヶ月後が経ち、日常が取り戻されようとしている中、相棒であるナイスを失ったムラサキが、新たにはじめとコンビを組みハマトラ探偵事務所を再始動させていた。PVでは主人公であるナイスを撃ち殺した旧友・アートもスーツ姿から身なりを変え登場。放送開始直後から物語が大きく動く予感を感じさせる。

【7/8(火)放送開始予定】

モモキュンソード(TOKYO MXほか)
“お色気シーンあり(!?)の萌え系「桃太郎」”
 桃から生まれた天然少女の桃子が、皇天女からひとつになると世界を変えられるほどの力を持つと言われる「三千実の桃(みちみのもも)」のカケラを集めてほしいと言われ、犬神、猿神、雉神とともに旅に出ることに。日本各地を舞台に天界側、鬼族、人間界のそれぞれの思惑が交差するギャグファンタジー。PV1第2弾は、桃子目線であらすじが語られていくが、第3弾では鬼族目線。どちらもチェックして放送を待とう。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/7(月)~7/8(火)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!