満員御礼!最高の誕生日プレゼントに誰もが驚き感動した黒崎真音ワンマンライブレポート

1402_maonlive3.jpg

 アンコールでは、黒崎真音がMAON名義で参加するユニット・ALTIMAのメンバーであるラッパー・MOTSUとキーボード・SATがサプライズゲストとして登場。黒崎はALTIMAとして「CYBER CYBER」、「Burst the gravity」の2曲を熱唱し、観客と力強いコール&レスポンスを敢行した。さらにダブルアンコールでは、黒崎に内緒のサプライズ企画として観客が一斉に紫のサイリュームを点灯。バースデーケーキとバースデーソングの合唱で、黒崎の誕生日をお祝いした。

1402_maonlive4.jpg

 また、ここでプロデューサーの西村潤氏も登場。「プレゼントにみんなと会える機会が欲しい」と誕生日プレゼントをリクエストする黒崎に対し、西村氏はタイアップ、アルバム、ツアーという「業界3点セット」を実現させることを約束。想像以上に素敵なプレゼントに、観客はもちろん黒崎自身も大きな歓声を上げた。このハッピーな空気をさらに盛り上げるように、黒崎はラストナンバーとして1stシングルとしてリリースされ、大人気アニメ『とある魔術の禁書目録II』前期EDテーマとしても使用されたメモリアルナンバー「Magic∞world」を熱唱。曰く「いろいろなきっかけを与えてくれた曲」で会場をひとつにした黒崎は、最後に「何があっても負けないし、歌うことをやめません!」と宣言し、ライブはフィナーレを迎えた。自身のルーツをたどり、今後のさらなる飛躍を感じさせるアクトを見せてくれた黒崎真音に、いつまでも観客たちの熱い声援が上がり続けた。
(取材・文/有田俊[シティ・コネクション])

■黒崎真音 オフィシャル・サイト
http://www.geneonuniversal.jp/music/artist/maon/

満員御礼!最高の誕生日プレゼントに誰もが驚き感動した黒崎真音ワンマンライブレポートのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!