「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 120杯目

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴の画像4


 まるで、『ターミネーター』のエンディングを逆再生したかのように、黄金スープの中から登場したのは、まさかのアレ! そう、ハンバ~~~グだった‼︎

 しかも、どうよ、この自家製(多分w)ハンバーグ。肉汁こそ目立たないが、この分厚さ、わかってもらえる? もはや、箸で持つ指が痛くなるほどの重さは、マルシンハンバーグ2個分くらいありそうだ‼︎


カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴の画像5
 丼の正体は、御察しのとおりカレーラーメンだが、その中からまさかのハンバーグ登場。ということは、ネーミングも「ハンバーグ in カレーラーメン」もしくは「ハンバーグカレーラーメン」かと思いきやそうではなく、「バーグカレーメン」とは恐れ入った。50代の筆者は『Gメン’75』を思い出してしまった(笑)。

 ラーメンとカレーとハンバーグの国民食三つ巴で楽しめるなんて、子供の頃からの夢に違いない⁉︎ そして、もしも……もしもであるが、この丼の横にライスの皿でも添えようものなら……。

 それはまさに、ラーメンライス、カレーライス、ハンバーグライスの三つを合わせた、国民食のさらに上をいくトリニティーな超珍級グルメが誕生してしまうことになるのだ!

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴の画像6


 一夜のうちに、子供の夢から大人の憧れに到達してしまうのは、さすがに儚すぎるので、それは次回以降に持ち越すことにした筆者だった。

 しかし、このメニューを爆誕させたこの店には、夜な夜な、そんな夢を叶えてしまった“到達人”たちが集まってくる。

 実は、この撮影をしているのは平日の午前2時過ぎ。外は雨振りの深夜なのに、店内はこの賑やかさ。

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴の画像7


 それはまるで、魔物を狩りとった冒険者達が、ギルドで祝いの宴を開催しているかのようだ。

 人は誰しも、頂点に到達してしまうと、そこから降りてくるのは難しい。きっと今夜も到達人たちの宴は、深夜過ぎまで繰り広げられるに違いない……。

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴の画像8
バーグカレーメンがあるなら、当然、バーグメンもあるゼ(笑)

亀戸 嵐山「カレーバーグメン」850円

カレー! ラーメン! ハンバーグ‼︎ ニッポンの国民食、深夜2時の夢の狂宴のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!