すっかり忘れてた……『魔界戦記ディスガイアRPG』が11月に再開?

すっかり忘れてた……『魔界戦記ディスガイアRPG』が11月に再開?の画像1
『魔界戦記ディスガイアRPG』公式サイトより

 日本一ソフトウェアのスマートフォン向けゲームアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』が、今年7月に開発状況をアナウンス。ネット上からは、「完全に忘れてたけど生きとったんか」と冷ややかな声が上がっている。

『魔界戦記ディスガイア』シリーズは「お馬鹿なことを本気でやる」シミュレーションRPG。善悪の価値観が逆転しているため、悪魔や天使たちが好き勝手に暴走するハチャメチャな世界観が特徴だ。億単位のダメージが与えられたり、キャラクターレベルが9999まで上げられるなどの規格外な仕様が人気。

 今年3月にサービスが始まった『魔界戦記ディスガイアRPG』だが、開始からわずか1時間足らずでサーバーがパンク。さらに約15分後には、アクセス負荷による緊急メンテナンスを実施している。その後も修繕が思うように進まず、5月にはとうとう「サービス開始は2019年秋となる見込みです」と発表していた。

 そして今年7月、公式サイトが「『魔界戦記ディスガイアRPG』に関するご報告」と題したお知らせを投稿。これからの開発予定スケジュールと共に、サービス開始予定時期を2019年秋から2019年11月に改めるとのコメントを残している。

 いつまでたってもサービスが再開しない『ディスガイア』に、ネット上からは「『ディスガイアメンテ』に名前変えればよくね?」「名前聞いただけで笑えてくるwww」「なぜ不具合満載な状態で配信したのか」と散々な言われよう。

 果たして11月にサービス再開は実現できるのだろうか。今後もディスらずに見守ってほしいものだ。

すっかり忘れてた……『魔界戦記ディスガイアRPG』が11月に再開?のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説