坂本真綾を知らないオタクが存在する? Twitterのサジェストに<坂本真綾 知らない>と表示されオタク愕然

坂本真綾を知らないオタクが存在する? Twitterのサジェストに<坂本真綾 知らない>と表示されオタク愕然の画像1
坂本真綾 公式ブログより

 6月17日夜、Twitterのトレンドに「坂本真綾」というワードが上がった。言わずもがな、声優で歌手の坂本真綾のことだが、サジェストに<坂本真綾 知らない><坂本真綾 誰>と表示され、「オタクしてて坂本真綾を知らない人がいるなんて……」と多くの人を驚愕させている。

 そもそも坂本の名がトレンドに入ることになったのは、放送を間近に控えたTVアニメの出演が決まったという噂が発端だった。

「女性人気の高いアプリゲームが原作のTVアニメに“ヒロイン役”として登場するそうです。ゲーム内においてはヒロイン=プレイヤーで、自己投影している人も多いよう。そのため、女性キャラが登場するということに抵抗感を覚えたファンも多いようで、坂本さんに対し暴言を投げるツイートも見られました」(アニメファン)

“中の人”を叩くのはお門違いもいいところだが、それでも驚きなのが、あの坂本真綾を知らないという層が存在するかもしれない、ということだ。

 遡れば、『天空のエスカフローネ』の神崎ひとみ、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のルナマリア・ホークを演じている坂本。女性向けといった枠組みでは、『桜蘭高校ホスト部』の藤岡ハルヒ役や『黒執事』のシエル・ファントムハイヴ役で有名だ。Wikipediaを見れば、どれほど活躍している声優なのか一目瞭然。なにより、鈴村健一の妻としても有名なのではないだろうか。

 これが時代の流れなのか……と愕然するが、そもそも現在<坂本真綾 知らない>と検索すると「坂本真綾様を知らない?」と驚く声で占められており、実際“坂本真綾を知らないオタク”が本当に存在するのかもよく分からない状態となっている。

 声優に興味がないというオタクも一定数存在するため、「オタクなら声優を知ってて当たり前!」という考えを押し付けるのは避けたいが、今回はあの坂本真綾だっただけに、ネットでも大きな話題となってしまったようだ。

坂本真綾を知らないオタクが存在する? Twitterのサジェストに<坂本真綾 知らない>と表示されオタク愕然のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!