吉岡里帆、金髪アンドロイド役に絶賛の嵐 堀未央奈(乃木坂46)が「この人には敵わない」と敗北宣言?

 15日、女優の吉岡里帆が、金髪のウイッグをかぶり白いワンピースドレスを着た姿を自身のInstagramにアップ。これは、同日に放送されたバラエティ番組『LIFE! 人生に捧げるコント』(NHK総合)内でアンドロイド役を演じた際の衣装だが、廊下を駆けようとするポーズも含め、「かわいすぎるでしょ!」「こんなロボットが欲しい!」などとファンから絶賛の声が集まった。

「吉岡は、ウッチャンナンチャン・内村光良が演じる博士が造り出したアンドロイド役として登場したのですが、もうひとつのコントでは男子生徒たちを翻弄する保健室の先生役を演じたため、『甲乙つけがたい!』『神回決定!』などと、ファンの興奮を煽ったようですね。同番組には今回が初出演だったのですが、歌手の星野源と共演する『日清食品 どん兵衛』のCMでキツネに扮する姿が話題になっていることもあり、『コスプレ変化をもっと見たい』『次はメイド喫茶の店員役をお願いします』などと、ファンからは早くも次の出演を期待する声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 同日には、今年6月公開予定の映画『ホットギミック』への出演が発表されたことでもファンを喜ばせた吉岡。さらにその翌日には、主演を務める乃木坂46の堀未央奈が自身のブログで、撮影時の吉岡を絶賛するコメントを書き込み、公開を心待ちにするファンをより興奮させた。

「同映画では、吉岡は堀が演じるヒロインが恋心を抱く、幼なじみでモデルの小田切梓(板垣瑞生)のマネジャー役で出演。以前から吉岡に対して憧れを抱いていたという堀は、『吉岡さんを間近で見させていただいて、「美しいな…この人には敵わないんだろうな…」っていう気持ちと「怖い、悔しい」っていう気持ちを自然と出すことができて“吉岡さん”の魅力をヒシヒシと感じることができました』とブログに書き込みました。

 また、山戸結希監督からも『この世界で、吉岡さんにしか許されない形で、一瞬一瞬をお芝居に昇華させようとする姿勢を、本当に尊敬しています』と手放しで称えられたため、『早く先行動画を公開して!』と、6月の公開を待ちきれない吉岡ファンが続出しているようですね」(同)

 吉岡は今回の役について、「久しぶりの悪役、楽しかったです!」とコメント。2017年に放送されたドラマ『カルテット』(TBS系)で悪女役を演じた際には主役を食うほどの熱演を見せただけに、今作でも大きな反響を呼ぶことになるかもしれない。

吉岡里帆、金髪アンドロイド役に絶賛の嵐 堀未央奈(乃木坂46)が「この人には敵わない」と敗北宣言?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!