山崎賢人、ドラマ『今日から俺は!!』出演にファンはヤキモキ? シリーズ化を期待する声が高まる

 俳優の山崎賢人が、16日に最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にゲスト出演。しかし、放送終了間際というタイミングでの登場だったため、ファンをヤキモキさせたようだ。

 1980年代の千葉を舞台に、三橋貴志(賀来賢人)&伊藤真司(伊藤健太郎)のツッパリコンビの活躍を描いた同ドラマ。放送開始前の9月の時点で全スペシャルゲストが発表され、第1話の冒頭で小栗旬が床屋の店主役で登場したのを皮切りに、各ゲストがドラマの盛り上げに一役も二役も買っていた。

「事前にゲスト出演者の発表はありましたが、何話目のどのシーンへ登場するのかは不明でした。フタを開けると第6話で山田孝之が風俗店の店員役で登場するなど、サプライズ的な演出と相まって、話題となりました。

 最終話を残した時点で未出演のゲストは堤真一と山崎のみだったのですが、中盤あたりで堤はヤクザの組長役で登場したものの、山崎は一向に姿を現さず。ついにはエンドロールが流れはじめ、そこに山崎の名前がしっかりあったため、『まさか見逃した?』『凝った変装しすぎて気づかなかったのかも』などと、ファンに動揺を与えたようですね」(芸能関係者)

 しかし、そのエンドロールの直後に山﨑は登場。主人公たちと敵対関係にあるヤンキー高校の新番長に収まり、挨拶代わりにケンカを売りに来たところで終了したため、「え、この続きは?」「続編を期待してもいいってこと?」などと、ネット上ではシリーズ化を要望する声が飛び交った。

「ドラマ放送前には、現代の若者に馴染みのない80年代のツッパリ文化やB級感漂うビジュアルから『大爆死するのでは?』と予想する声は少なくありませんでした。しかし、ツッパリ・ファッションが目新しい子供世代からすると、主人公たちの装いは仮面ライダー的な要素があるらしく、その親世代をも巻き込み話題沸騰。最終話前には視聴者の間で『ロス確定』『来週から何を楽しみに生きていけばいいんだ?』などと終了を惜しむ声が広まっていました。

 そして今回、最後の最後に人気俳優の山崎がリーゼント姿で登場し、三橋&伊藤と拳を交える寸前で終了したため、『続きが気になって夜も眠れません!』『これで続編なしは酷な仕打ちだよ?』などと、シリーズ化を期待する声がさらに高まったようですね」(同)

 同名の原作コミックにはまだまだ面白いエピソードが豊富なだけに、吉報を待ちたいところだ。

山崎賢人、ドラマ『今日から俺は!!』出演にファンはヤキモキ? シリーズ化を期待する声が高まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。