生田絵梨花(乃木坂46)発案のBABYMETALパロディに絶賛の声 中元日芽香を思い出すファン続出?

生田絵梨花(乃木坂46)発案のBABYMETALパロディに絶賛の声 中元日芽香を思い出すファン続出?の画像1
乃木坂46・生田絵梨花公式ブログより

 8月30日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“生ちゃん”こと生田絵梨花が、先日行われた名古屋ドームライブの画像を自身のブログにアップ。後輩メンバーの伊藤理々杏&向井葉月とともに披露した、女性3人組メタルダンスユニット・BABYMETAL(通称・べビメタ)のパロディ姿を絶賛する声が相次いだ。

「今夏のツアーでは、最新シングル『ジコチューで行こう!』(N46Div.)にちなみ、メンバーが各自好きなユニット構成&楽曲をプロデュースする“ジコチューユニットコーナー”が目玉になっています。そんな中、26日のライブでは、生田発案により、乃木坂46としては珍しいヘビーメタル風の楽曲『コウモリよ』を、黒ドレスに赤を散りばめた“ベビメタ風”衣装で披露。クールな印象のヘアメイクも含め、清楚なグループカラーとは異なる姿に新鮮さを感じるファンが続出したようですね」(芸能関係者)

 また、この演出によって、昨年末にグループ卒業&芸能界から引退した、元メンバーの“ひめたん”こと中元日芽香のことを連想したファンも少なくなかったようだ。

「中元は元々、同楽曲のオリジナルメンバーなのですが、それに加え、BABYMETALのメインボーカル・SU-METAL(中元すず香)の実の姉、という関係性もあります。また、生田とは同期で同い年、今年7月に卒業した斎藤ちはるを含めた3人は、デビュー時に中学3年生だったことから、ファンの間では“中3組”と呼ばれ、強い絆で結ばれていることが知られています。それだけに、『生ちゃんからひめたんへの何らかのメッセージ? と深読みしてしまう』『もしかして会場でひめたんも見てたのかな?』などと、中元ファンをザワつかせることになったようですね」(同)

 生田自身もミュージカル女優として大活躍しているため、卒業秒読みとのウワサが広まっている。ファンにとって今後ひとつひとつの公演が、これまで以上に貴重なものとなっていきそうだ。

生田絵梨花(乃木坂46)発案のBABYMETALパロディに絶賛の声 中元日芽香を思い出すファン続出?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!