影山優佳(けやき坂46)、本田圭佑ばりの無回転シュートを放つ!?︎ 活動休止にファンからエール

1806_honda.jpg『期待していない自分』MVより

 5月30日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の新曲『期待していない自分』のMVが公開され、“影ちゃん”こと影山優佳の高度なサッカーのテクニックがファンの間で話題を集めている。

 同曲は、今月20日リリース予定の1stアルバム『走り出す瞬間』(Sony Records)に収録される楽曲で、MV内ではメンバーそれぞれが特技を披露。審判4級の資格を取得するほどサッカーフリークという影山は、鮮やかなドリブル、ボールをちょこんと浮かしてのボレーシュートを見せている。

「そのシュートシーンは本人も納得の出来だったようで、1日付のブログでは『どうしても見て欲しい』と前置きし、『実は、無回転ボールなんです』と書き込んでいます。これは影山が、サッカー日本代表・本田圭佑のモノマネでお馴染みの芸人・じゅんいちダビッドソンのモノマネを得意とすることにちなんでのコメントだと思うのですが、『本田ばりの無回転だ!』『影ちゃんをなでしこJAPANに推薦する!』などと、ファンは大喜びしているようですね」(芸能関係者)

 サッカーに関する豊富な知識を武器に、スポーツ専門の動画配信サービス『DAZN』で配信されているJリーグ中継番組『J.ZONE』のトークコーナーに出演するなど、着々と活動の幅を広げる影山だが、学業のため活動を休止することを1日に発表。突然の報告に、ファンから驚きの声が飛び交った。

「影山はグループ屈指の美声の持ち主。人気も高く、まさにこれから売り出していこうというけやき坂46にとってかけがえのない存在です。それだけに、ファンからは惜しむ声が殺到。その一方で、小学校の時に国語の全国模試で一位になったことがあるなど、秀才として知られているだけに、『影ちゃんなら、絶対いい大学へ行ける』『ガチのインテリになって復帰するのを心待ちにしてるよ』などといったエールも贈られているようですね」(同)

 ブログでは活動休止を決断するまでの心の葛藤を赤裸々に書き込み、「今まで以上に死ぬほど努力して人としても成長できるように頑張ります」と語った影山。メンバーとは違う道といはいえ、今後も成長を続け、パワーアップして復帰するのを楽しみに待ちたい。

影山優佳(けやき坂46)、本田圭佑ばりの無回転シュートを放つ!?︎ 活動休止にファンからエールのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!