声優・内田真礼Twitter開始にファン歓喜!! 一方、弟・雄馬の偽アカウントに困惑も 「たそは本物だけどたそは偽物」

内田真礼のTwitter(@maaya_taso)より。内田真礼のTwitter(@maaya_taso)より。

アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子役、『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役、『ご注文はうさぎですか?』シャロ役など、数々の人気アニメで主要キャラクターを演じるほか、女優や歌手としても活動し、そのキュートなルックスからも人気の声優・内田真礼が6日、公式Twitter(@maaya_taso)を開設。ファンから喜びの声が上がっている。

“まれいたそ”の愛称で親しまれている彼女は、まず、「今日からはじめましたー! 内田真礼です。 ホンモノだよ! よろしくねー!」と、自撮り写真付きでツイート。ファンからは、「ついにまややんTwitterデビュー!!」「待ってました いらっしゃい真礼たそ!」「嬉しすぎます(〃ω〃)」と歓喜のリプライが寄せられている。

 一方で、「失礼ですが本物の内田真礼さんですか?」と疑いの声も上がったが、彼女の実の弟である声優・内田雄馬がパーソナリティーを務めるラジオ『BELOVED MEMORIES』(文化放送)の公式アカウント(@memories_ag)が「姉さんツイッター始めたってよ(内田真礼の弟)」と発言し、彼女自身もオフィシャルブログ『Always Maaya!』でTwitterアカウント開設の旨を告知したことから、「本物だ!!」とファンは大喜び。

 まれいたそはその後も、「今日はアニ×ワラ!! ありがとうございました^_^ あいまいみーでの出演! この3人で集まれて本当に嬉しかったです! 3期も決まったので、これからもよろしくね~!! #アニワラ#あいまいみー(#つけてみた!!)」と、同日に豊洲PITにて行われたアニソンフェスに出演した際に撮った内田彩大坪由佳との3ショットを投稿。しかし、「#」と「#」の間にスペースが入っていないため、タグ化に失敗。

 ファンからのアドバイスを元に、今度はイベントプロデューサーであるオタク芸人の「天津」向との2ショットと一緒に、「向さんとも! いやー、本当に本当に ありがとうございました!# アニワラ」とツイートするも、「#」の後にスペースを入れてしまい、またしても失敗。しかし、「タグミス可愛い」「すごく惜しいところがまた真礼さんぽくて好き!笑」と、Twitterでも天然ぶりを発揮している可愛らしい彼女の姿に、ファンは大興奮のようだ。

 Twitter開始からわずか1日でフォロワー8万4,000人に到達と、人気ぶりを見せつけているまれいたそ。(7日現在)。その一方で、姉のTwitter開設に乗っかり、弟・内田雄馬を名乗るTwitterアカウントが出現。「Twitter始めました~」「本物だよ!」と投稿し(アカウントとともに現在は削除済)、「お姉ちゃんの後を追ったのかな」「姉弟二人のIDにtaso入ってるのに草」「ゆうまたそは流石になりすましっぽくない???」「たそは本物だったけどたそは偽物」とファンは困惑。

 しかし、『BELOVED MEMORIES』のプロデューサー・植木雄一郎氏(@seaside_ueki)が、「【確認しました】リプライがありましたので、アイムさんに内田雄馬くんのtwitter開設について確認しました。結論として、『偽物』です。ご注意ください」と注意を呼びかけ、『BELOVED MEMORIES』の公式アカウント(@memories_ag)では、弟・雄馬が「内田雄馬はここでしかついったー使っておりません。呟きが気になる方はBelovedMemoriesをフォロー!(やっべもっと呟かなきゃ)(by:内田雄馬の本物)」とツイート。Twitterアカウントは“なりすまし”であることが判明し、「早急にyuma_tasoで始めてもらおう」「Twitter始めた時のために「Yuuma_taso」のidはみんな避けて垢つくろうぜ(提案)」と、個人アカウントの開設を求める声が上がっている。

 内田姉弟といえば、仲の良さで有名。ラジオやインタビューで互いの話題を出したり、頻繁に電話やLINEでやりとりをしたり、カラオケでデュエットをしたり、クリスマスも2人で過ごしたり……、その異様なまでの仲の良さから、一部では「弟=彼氏の隠語なのでは?」と一部のファンから声があがるほどだ。姉・真礼に加え、弟・雄馬もアカウント開設となれば、姉弟の微笑ましいやりとりを楽しめるかもしれない……!?

声優・内田真礼Twitter開始にファン歓喜!! 一方、弟・雄馬の偽アカウントに困惑も 「たそは本物だけどたそは偽物」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!