上坂すみれ、公式LINE友達10万人突破記念で「神写真」大量放出!! 「面白い」と評判の理由、「内田真礼」と送ると……!?

上坂すみれ、公式LINE友達10万人突破記念『上坂すみれ』オフィシャルブログより。

 今月15日、“すみぺ”こと声優の上坂すみれが、「LINE公式アカウントのお友達10万人突破」を記念してオフィシャルブログを更新。8枚もの貴重なオフショットをアップしてくれた。これにファンは「たくさんのすみれさんで癒やされました」「魅力的なお写真の数々。有りがたき幸せにございまする」「すみぺの写真でお腹一杯だわ、もっとほしいくらい(笑)」と歓喜の声を上げている。

 今回すみぺは「100000 GOKU MANJU」と題し、「いつのまにやら、LINE公式アカウントのお友達が10万人を突破していました!!!ありがとうございます!!bot坂さんもとても喜んでおります!!\やったー!/これからも良き同志として何卒よろしくお願いいたします(`°ω°´) 記念…になるかはわかりませんが色々なオフショットが蓄積していたので載せておきますね!」とコメントし写真を投稿。

 写真の1、2枚目は、雑誌『声優グランプリ』(主婦の友社)ですみぺが連載中の「同志諸君に告ぐ」から、2016年7月号の「恐怖のパン作り」の時のオフショットだ。後ろ髪を縛り、白いシャツに、緑のカフェエプロンをしたパン屋さんスタイルのすみぺは必見。「パン屋すみぺ良いな」「あんな可愛い子がパン屋やってたら確実に通うわ」と、すみぺはブランジェとしても生きていけそう。

 3、4、5枚目はアニメ情報誌『月刊ニュータイプ』(KADOKAWA)で、すみぺが企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」に行った時のオフショット。チャイニーズ風なお団子ヘアで、柄物のミニスカワンピ(膝上15cmくらい「うおおおおお」)のすみぺがVRヘッドマウントを装着したり、バイクにまたがっている写真。VRを装着しているすみぺは肝心のお顔が見えないのだが、なぜかファンたちはこれがツボったらしく「VRのすみぺ可愛すぎワロタ」「VRすみぺになぜか背徳感を覚える」「団子と衣装にVRが妙に似合ってる」「すみぺのVR付けたフィギュア超欲しい…それで足はボトムズにしてローラーダッシュ出来る仕様にしたい」「すみぺgame on行ってたのかよぉ! ワンチャンすみぺが着用したVRを僕が着用した説」「強そう」と様々な角度から興奮しているようだ。

 6枚目はすみぺによると「おもちゃショー(設営中)のタカラトミーブース紹介動画撮影にて!360度動画は臨場感があって楽しいですね!」とのこと。至ってナチュラルな様子。

 そして7、8枚目は真っ赤なつなぎを着たペンキ塗り屋さんのすみぺ。「ブロマイドではこのお洋服がお気に入りでした!」と本人満足の一枚。赤のネイルに赤の口紅をして、カリスマっぽい雰囲気をまとったすみぺみに「ワイルドな感じします」「赤色も活き活きとして見えます」といつもとは違った雰囲気を感じたファンもいるみたいだ。

 今回すみぺは「LINE公式アカウントのお友達10万人突破」を記念したのだが、同じく声優の戸松遥が約9万人、豊崎愛生が約6万3,000人、内田彩が約5万人、高垣彩陽が約4万人、となっていることから10万人は快挙と言えるだろう。

 人気の理由としては、すみぺのLINEが“異常”に面白いことがあるという。一般的な芸能人のLINE公式アカウントはこちらが送っても、数パターンの定型文がランダムに送られてくるか、「個別の返信はできません」と注意文が送られてくるのみ。しかしすみぺのは「すみぺ」と送れば「はい!すみぺですが!お呼びですか?」と帰ってきて、「ロシア」と送れば「戦車を見るなら~~~クビンカ博物館~~~!!」、「小松未可子」と送れば「(°∀°)パッタイ!」、「内田真礼」と送れば「我がマスターです!」、そして、「寂しい」と送ればすみぺが慰めてくれる。どんな言葉で慰めてくれるのかは、是非自分の目でチェックしてニヤニヤしてほしい。

 他にもさまざまなバリエーションに富んでいるすみぺの公式LINEは、今後もますますお友だちが増えそうだ。すみぺ公式LINEを友達に追加した時にすみぺから届く一発目の言葉「お友達解除されないようにあの手この手で頑張ります…」はまさに有言実行となっている。

声優グランプリ 2016年 07 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2016年 07 月号 [雑誌]

すみぺ用語【可愛い→毛深い】【大好き→犬好き】

上坂すみれ、公式LINE友達10万人突破記念で「神写真」大量放出!! 「面白い」と評判の理由、「内田真礼」と送ると……!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!