「無事出産してまた復帰してほしい」豊口めぐみが結婚&妊娠を報告!『RWBY』ピュラ・ニコス役の代役は伊藤静に

1609_toyoguchi.jpg81プロデュース公式サイトより。

『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベル役や『BLACK LAGOON』レヴィ役などで知られる声優の豊口めぐみが、数年前に結婚していたことと、妊娠を発表した。

 ブログやTwitterなど、個人の情報ツールを持っていない豊口は、9月30日に所属事務所・81プロデュースの公式サイト上にて「私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました」と報告。

 結婚の相手や休業の期間などについては言及していないが、続けて「各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします。視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!!これからも応援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

 豊口は1998年の『アリスSOS』のアリス役で声優デビュー。前出の『鋼の錬金術師』『BLACK LAGOON』だけでなく、『いちご100%』西野つかさ役、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』ヒカリ役、『スイートプリキュア♪』黒川エレン/キュアビート役など、数多くの作品に出演。ここ最近も『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方朋子役、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編/未来編』江ノ島盾子役として複数のアニメに出演していた。

 そんな人気キャラクターを演じてきた豊口の結婚・妊娠報告にネットでは、「おめでとうございます!これこらも一生応援します」「無事出産してまた復帰してほしい」「豊口さんもお母さんになるのか!めでたい!」と祝福する声が続々上がっている。

 なお、各作品の豊口の代役についてだが、これまで豊口が演じていた『RWBY』ピュラ・ニコス役については、『ハヤテのごとく!』桂ヒナギク役などで知られる伊藤静が12月3日に公開される『RWBY VOLUME3<日本語吹替版>』以降演じることが同日発表されている。

「無事出産してまた復帰してほしい」豊口めぐみが結婚&妊娠を報告!『RWBY』ピュラ・ニコス役の代役は伊藤静にのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!