坂下千里子、モテ伝説暴露で、8股疑惑を蒸し返される事態に! 安田美沙子との年齢差に「年齢詐称?」の声

chili0928.jpg

 23日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、京都府内の同じ高校出身だという、タレントの坂下千里子と安田美沙子が出演。地元では有名だったという坂下のモテ伝説を、安田が披露する場面があったのだが、その中には、坂下が4股をかけていた、というウワサを耳にした、というエピソードもあり、ネット上では、「そういえば、坂下って8股疑惑なかったっけ?」「素人時代から素地はできてたんだな」などと、過去のスキャンダルを蒸し返される事態となってしまった。

 坂下と安田は4学年違いということで、安田が入学した頃には、すでに坂下は卒業してしまっていたのだが、それでも、坂下のモテ伝説は伝わっていたらしく、“サッカー部全員から告白された”というエピソードには、「さすが、芸能人になる人は違うわ」「そんな坂下も、芸能界では3枚目キャラ。芸能界のレベルの高さに驚く」などと、ネット上が大いにざわついたのだが、一番ざわついたのは、4股疑惑を、安田がポロッと暴露してしまった時だった。

「安田の思わぬ暴露に、坂下はすかさず『私は高校の時は誰とも付き合ってないのに!』と声を張り上げ否定していたのですが、坂下といえば、2004年に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也、当時プロ野球選手だった二岡智宏、フジテレビのプロデューサーとの4股を暴露されただけでなく、06年に放送された『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ系)では、イニシャルトークだったものの、明らかに坂下についてと思われるエピソードを、芸人のホンコンが披露した際、8股疑惑まで暴露されてしまったため、安田による4股疑惑暴露に、ネット上では『8股疑惑を思い出した!』『あとの4人は誰なの?』などと、過去のスキャンダルを蒸し返されてしまっていました」(芸能関係者)

 また、安田は何気なく「(坂下は)高校の4個先輩なんですよ」と発言していたのだが、ネット上では「公式プロフィールでは6個違いだけど?」「どちらかが年齢詐称?」などと、年齢詐称を疑う声も飛び交った。

「公式プロフィールでは、坂下が1976年4月19日生まれ。安田が1982年4月21日生まれ、ということで、『6個違いだよね?』『坂下が卒業してから4年後に入学したってこと? いや、それでも計算合わない? ん?』などと、ネット上がざわつき、年齢詐称疑惑に発展。当然、『サバを読んでいるとしたら、どちらが?』という話題になったのですが、安田と同じ事務所に所属し、プライベートでも安田と交流のあるタレントの夏川純がかつて、3歳サバ読みしていたことが発覚し、騒動になったことがあるだけに、『安田、クロか?』『墓穴を掘ったな』などと、疑惑の目は安田へと向けられてしまっているようです」(同)

 また、番組で坂下のモテ伝説を披露した安田だが、「心の中では、自分の方がモテてた、と思ってそう」「なぜか上から目線で喋っているように見える」などと、腹黒さを指摘する声も飛び交っていた。

坂下千里子、モテ伝説暴露で、8股疑惑を蒸し返される事態に! 安田美沙子との年齢差に「年齢詐称?」の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!