松山ケンイチは『白猫プロジェクト』廃人だった!? 『アニゲラ』で杉田智和らと“オタトーク”を展開し話題に

 松山が『白猫プロジェクト』ユーザーだということにネットには「松ケンが白猫やってるのにビックリ」「松山ケンイチゲームしたりするんだ」という声が上がっているが、杉田と梶田によると、収録前、松山とは『聖剣伝説』の話でも盛り上がったらしく、「イトケン(作曲家の伊藤賢治)さん? 僕の中ではロマサガです」という言葉も松山から飛び出したという。

 番組ではほかに、アーケードゲーム『タイムクライシス2』の話に対しても、松山が「あれ、プレイステーションかなんかで出ましたよね。やってました」と話したり、ロボオタクを演じたドラマ『セクシーボイスアンドロボ』(日本テレビ系)に出演した際、以前から好きだったというアニメ『勇者王ガオガイガー』を見なおしていたことや、テーマソング「勇者王誕生-完璧絶叫ヴァージョン-」をカラオケでよく歌っていたことも明かしていた。

 ちなみに、放送後、梶田はTwitterで「番組内では伝え損ねたが、松ケンさんは白猫プロジェクトでフォロワーを求めていらっしゃる。ランク119の『珍遊記』さんを、みんなでどんどんフォローしてさしあげろ」とツイートしていたが、翌日の梶田のツイートによると、「そういや松ケンさんからLINEきて、白猫のフォロワー4000人に到達した」とのことだ。残念ながら、フォロワー上限にまで達してしまっているが、気になる人は探してみては。

石溶かしてるとかマジじゃんか……。

松山ケンイチは『白猫プロジェクト』廃人だった!? 『アニゲラ』で杉田智和らと“オタトーク”を展開し話題にのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!