フジテレビ“お笑い祭り”『FNSお笑い祭』は大丈夫!? その“裏の狙い”は『めちゃイケ』打ち切りのバーターか

1512_owarai.jpg「フジテレビ」公式サイトより。

 視聴率低下に苦しむフジテレビが、今月28日に『FNSお笑い祭』を放送することが発表された。同局では音楽に特化した『FNS歌謡祭』が長年、放送されているが、関係者の間では「あんなゴージャス感は出せないだろう……」と早くも不評だ。

 番組では、今年ブレイクした厚切りジェイソン、とにかく明るい安村、コロコロチキチキペッパーズ、トレンディエンジェルなど、旬な芸人が登場。また、ダウンタウンがMCを務め、トークバラエティとネタ披露の2部構成で放送される予定。今年は『THE MANZAI』が賞レース方式から変更。フジ側は「継続開催」を吉本側に熱望していたが、『M-1グランプリ』復活に伴い断念。さらに、ここにきて吉本所属のナインティナインがメインの『めちゃ×2イケてるっ!』も打ち切りに向け前進し出しているという情報もある。

「年末にお笑いメインの特番が放送されるのはいいが、あまりに吉本サイドに配慮した形にならないかが心配。ダウンタウンをMCで使っても、実際に出演する芸人のレベルが低ければ、またしても大コケしてしまう可能性もある。結局は『めちゃイケ!』打ち切りに対するバーター番組では? というウワサさえ立っていますよ」(お笑い関係者)

 冠だけ立派なものを用意したのはいいが、1回コッキリで終わってしまう……なんてことがないよう、綿密な番組構成が求められるところだ。

フジテレビ“お笑い祭り”『FNSお笑い祭』は大丈夫!? その“裏の狙い”は『めちゃイケ』打ち切りのバーターかのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!