本田翼、大政絢との“サリー姿”に「モンスター級にカワイイ!」と称賛の声! 女優業激減でヒキオタ気味に?

hondatsubasa_1214.jpg『ばっさーんち。 -本田翼オフィシャルブログ-』より

 7日、モデルの本田翼が、自身のブログに「ディズニーに行ってきました(^^)サリーの帽子をおそろいで購入 ふかふかー」と、モデル仲間の大政絢とディズニーランドへ行った際の写真を投稿。2人が、ディズニーアニメ『モンスターズ・インク』に登場するサリーの帽子をかぶっている姿には「モンスター級にカワイイ!」「この可愛さは反則だろ!」など、ファンからは称賛の声が上がっている。

「本田と大政は現在、ファッション雑誌『non-no』(集英社)で専属モデルを務めていますが、2人とも『Seventeen』(同)でも専属モデルを務めていたことから、その付き合いは8年以上にも及び、仲の良さはファンの間でも知れ渡っています。13年に連続ドラマ『ヴァンパイア・ヘヴン』(テレビ東京系)で共演した際には、“美しすぎる”ヴァンパイアを熱演し、『こんな可愛いヴァンパイアだったら、全ての血を吸われてもいい』と、ファンを興奮させました。また、DVDの特典映像では、素の顔でイチャイチャする姿を見せ、キュン死するファンを続出させたようです」(芸能関係者)

 しかし、2人のファンでない人からは、「素人演技」という指摘もあったようだ。

「モデル業だけでいつまでも活躍していくのは難しいこともあり、ご多分に漏れず、本田も大政も女優業に積極的に進出はしているのですが、いまいち演技力に関しての評価は低いようです。特に本田は今年、月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)でヒロインを演じたものの、平均視聴率10.8%と惨敗。その戦犯につるし上げられています。また、11月に公開された主演映画『起終点駅 ターミナル』でも、『演技力よりもビジュアル重視のキャスティング』と言われ、業界内では『来年は女優業の仕事が激減するのでは?』『少なくとも、主演作のオファーは減るだろうね』という声が囁かれています。本田は8日のブログに、『これ着てゲームするのが日課になりつつあります(^o^)』と、サリーの部屋着姿を披露していますが、ファンからは『来年はヒキオタになってしまうのでは……』と心配する声も上がっているようです」(同)

 本田は好きなゲームに『ドラゴンクエスト』シリーズを挙げているが、同シリーズは来年30周年を迎え、最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売も予定されているだけに、仮に女優業の仕事が激減しても、暇になることはなさそうだ。

本田翼、大政絢との“サリー姿”に「モンスター級にカワイイ!」と称賛の声! 女優業激減でヒキオタ気味に?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!