マギー、キャラ迷走でベッドイン? 「モデルの友達は1人もいない」発言に「こじはるは?」

1512_maggy.jpgマギー公式インスタグラム(@maggymoon)より。

 モデルのマギーが6日、自身初となるスタイルブック『I’m マギー』(講談社)と2nd写真集『Your まぎー』(同)の同時発売記念イベントを開催。“1番リラックスできる状態”ということで、大きめのシャツを着て、ベッドインした状態で記者会見を行ったのだが、「どうした、マギー? キャラ迷走か?」「癒し系路線なのか、セクシー路線なのか、いまいちわからない」など、ファンからも奇妙な会見スタイルに戸惑いの声が上がっているようだ。

「会見で記者から来年の抱負を訊かれ、『今年本当に色々と出させて頂いたので、来年いきなり消えないようにテレビの仕事は引き続き頑張りたい』と答えていましたが、飽和状態ともいわれる“ハーフタレント枠”で、人気を維持していくことに不安を抱いていることは確かでしょう。バラエティ番組で見せる気の強さに嫌悪感を示す視聴者もいるようですから、スタイルブック『I’m マギー』では、ファッションスタイルや料理レシピを掲載し、女性ファンの獲得を、写真集『Your まぎー』ではM字開脚などセクシーショットを満載し、男性ファンを獲得しようと目論んでいるようです。ただ、ベッドイン会見に関しては、『ジョン・レノンとオノ・ヨーコの真似?』『滑ってる感が否めない』など、記者たちからも不評だったようです」(芸能関係者)

 モデルといえば、華やかな業界に身を置き、交際も広いように思えるのだが、先日出演したテレビ番組内でマギーが「モデルの友達は1人もいない」と発言したことが波紋を呼んでいる。

「先月放送された『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪)で、マギーが『モデルの友達は1人もいない』と発言した途端、ネット上では即座に、AKB48・小嶋陽菜ファンから抗議の声が殺到。というのも、マギーと小嶋は、お互いのSNSにたびたび登場し、今年4月には、マギーの父が経営するレストランで小嶋の誕生日会を行うなど、家族ぐるみで付き合うほどに仲が良いことで知られています。それだけに、マギーの発言に対しては、『こじはるのことは友達だと思ってないの?』もしくは、『こじはるのことはモデルとして認めてないってこと?』など、鼻息を荒くする小嶋ファンが続出しているようです」(同)

 マギーは、同じ事務所に所属する、第58代横綱千代の富士貢の次女・秋元梢ともたびたび“デート”するほど仲が良いはずなのだが……。マギーファンからは、今回の発言で本当に友達がいなくなってしまうことを危惧する声が上がっているようだ。

I’m マギー

I’m マギー

モデル以外の友達もいなくなったりして。

マギー、キャラ迷走でベッドイン? 「モデルの友達は1人もいない」発言に「こじはるは?」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!