GLAY・HISASHIが歴史的“無理ゲー”『ドルアーガの塔』に挑む!!「12時間掛からないんじゃないの?」と余裕のコメントも…

 HISASHIが生まれたのは1972年で、確かに年齢的にはドンピシャである。さらに、HISASHIはアニメ、マンガ、自動車、PCなどに精通しており、大好きな『機動戦士ガンダム』に関しては自作のガンプラをコンテストに応募するほどのオタクっぷりを見せているとか。また、2011年にはニコニコ内に『HISASHI放送局&ゲーム実況』を開設し、ゲームポットが運営する多人数同時参加型のオンラインゲーム『ファンタジー・アース・ゼロ』(フェニックスソフト)をプレイしていたりする。同番組は12年6月を最後に更新が止まってしまってはいるものの、よほどゲームが好きでないと開設には至らないはずであり、ゲームに関する知識は充分に期待できる。

 なお、HISASHIは『ドルアーガの塔』攻略に対し、自身のTwitter(@HISASHI_)で「12時間掛からないんじゃないの?」と自信満々につぶやいている。果たしてゲーマー・HISASHIは奇跡を起こせるのか!? 成功した暁には、番組の最後に1996年のGLAY のアルバム『BEAT out!』から「軌跡の果て」を流してほしい。

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔

ゲームクリアで番組終了予定だそうです

GLAY・HISASHIが歴史的“無理ゲー”『ドルアーガの塔』に挑む!!「12時間掛からないんじゃないの?」と余裕のコメントも…のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!