立ち直りで明暗!“お騒がせ女”矢口真里と熊切あさ美の決定的な差とは

1509_osawagase.jpg左:矢口真里 右:熊切あさ美

 なぜ差がついたのか……。ともにスキャンダルを経て“お騒がせタレント”のイメージが定着してしまった元・モーニング娘。の矢口真里と、元・チェキッ娘で“崖っぷちアイドル”こと熊切あさ美。

 前者は夫のいぬ間に自宅不倫して世間の猛バッシングにさらされ、後者は今春に片岡愛之助と泥沼の破局騒動を繰り広げた。

 熊切の場合は、愛之助の“ポイ捨て”が原因であることから同情も禁じえないが、矢口同様“ワケあり女”であることは間違いない。

 だが、スキャンダルからの立ち直りを比べると、明確な差がついてしまっている。矢口は1年5カ月の謹慎後、芸能界復帰。当初は騒動について多くは語らなかったが、最近では自らネタにするほど吹っ切れ、完全に“イジられキャラ”としての地位を築いた。

 今月6日に放送されたTBS系『旅ずきんちゃん』では、現在の月収が3ケタであることが明らかに。ネット上では「そんなに稼いでいるのかよ!」と驚きの声が上がった。

「彼女の場合、謹慎していたといはいえ、全盛期のモー娘を支えた功労者。ベースの給料が高く設定されています。ただ、彼女がここまで復活できたのは、明石家さんまさんやロンブーの田村淳さんのバックアップがあってこそ。彼女自身も入念に根回ししていました」(テレビ関係者)

 一方の熊切は愛之助との破局騒動では完全な“被害者”。その時点で、テレビ各局から出演オファーが相次いだが、結局出演したのは『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)のみ。

「熱心に口説いていたのはTBS系の『サンデージャポン』でしたが、彼女はそれを拒否。出演者のテリー伊藤さんが助け船を出しても、乗りませんでした。サンジャポ側は『なんなんだよ、あいつ』と怒り心頭でした」とは別のテレビ関係者だ。

 矢口はスキャンダルで開き直ったが、熊切はプライドが許さないようで「今後も騒動の詳細を話すことはないそうです。“ポイ捨て女”と呼ばれ、ネタにされるのも基本的にはNGです」(同)。

 ただし、その方向性では芸能界の生き残り自体が危うくなるため、周囲が協議を重ね、某バラエティー番組のドッキリ企画に出演させることを決定。来月上旬にも放送予定という。

 芸能プロ関係者は「芸能界でピンチはチャンス。熊切さんも開き直るしかないのですが……」と語る。“ヤグる”勇気が必要だ。

立ち直りで明暗!“お騒がせ女”矢口真里と熊切あさ美の決定的な差とはのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!