「また原作レイプか!」実写映画『四月は君の嘘』主演に広瀬すず&山崎賢人でファン大激怒!!

 一方で有馬を演じる山崎も、ドラマ『デスノート』で主人公のライバル・L役、映画『ヒロイン失格』『orange』でもW主演を務めるなど、マンガ原作の実写化作品へ立て続けに出演しているだけに、「これは剛力さん、広瀬を越えるゴリ押し」「Lの演技はひどかったなぁ……」と、広瀬に負けず劣らず非難が集中。そもそも主人公の2人は本来は中学生だったが、今年の誕生日を迎えると21歳になり、高校生役も厳しくなってきた山崎のためなのか、高校2年生へ設定を変更。早速火に油を注いでいる。

 音楽を物語の軸に据えた青春ラブストーリーだけに、「いつか実写化されると思っていた」「実写との相性はよいほうでは?」というファンも多く、一部には「AKBやジャニーズじゃなくてよかった」「すずちゃん、楽しみ!」と期待する声もあるにはある。だが「どうせ実写化するのなら、どうしてもっとうまくキャスティングできないのか」「ゴリ押しするにしても、もっと適役に押せばいいのに」「アニメの出来がよくて、ハードルあげてるところは『進撃の巨人』と一緒。絶対こける」とやはりネガティブな意見がほとんど。

 発表に際して、広瀬は「日々、ヴァイオリンと作品に向き合い、戦っています。宮園かをりという自由奔放でキラキラした夢を持つ魅力的な女の子を皆さんに届けられるように頑張ります」、山崎は「今回ピアノ初挑戦ですが、映画でも揺れ動く公生の心を音楽に乗せて届けられるよう日々練習中です。観た人の目に映る世界もカラフルになるような映画にしたいです」と意気込む。原作・アニメファンからの猛反発を2人は吹き飛ばすことができるのだろうか? せめてマンガ・アニメの評判を落とさない程度には頑張ってほしいものだ。

「また原作レイプか!」実写映画『四月は君の嘘』主演に広瀬すず&山崎賢人でファン大激怒!!のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!