声優界の“お姫様”田村ゆかり(39)の戯れが過ぎる件「何が偉い人には秘密だ!」「かまってちゃん爆発」

1508_tamuraniconama.jpg『田村ゆかり』公式サイトより。

『ハロー!!きんいろモザイク』『うーさーのその日暮らし 夢幻編』(どちらもTOKYO MXなど)といったアニメに出演し、活躍を続ける声優・田村ゆかり。彼女(?)が「ニコニコ生放送」のチャンネルを開設するにあたり、その「かまってちゃん」ぶりにファンが振り回されている。

 現在39歳の田村だが、自身のTwitter(@yukari_tamura)プロフィール欄の「ゆかり王国のお姫様だぴょん/(*゚▽゚*)\みんなめろめろになぁれ♪」のとおり、声優ファンの間では“少々イタイ人”でお馴染みである。また、「目が覚めたら凄い虚無感。もうずっと眠ってたい。早く無になりたい。」「イライラして体震えるとか初めてで自分に引いてる。はやく無にならなきゃ。」「ああ、またお外が明るい。イライラして全然眠くないけどお布団はいる。」といった気を引くツイートをたびたびすることから、“かまってちゃん”としても有名だ。

 そんないつまでも“お姫様”な田村は、アイドル・神楽坂ゆか(@yuka_kagurazaka)として別の顔を持っている。ただし、「お前、田村じゃねえか!」の突っ込みは厳禁だ。

 今月21日、神楽坂(田村)が「ニッコニコ生放送の番号とりました!!ねむたいです。。」とツイート。そして今度は“田村姫”が、「お金がないとです…予算0です。偉い人には秘密のやつです」と発信。

 なんだかややこしいが、つまり田む……神楽坂が「ニコニコ生放送」のチャンネルを開設したわけである。これに対し、「かまって爆発!」「メンヘラかまっておばさん」など、ゆかり王国の民(ファン)から批難が集中。さらに、「秘密にする気ないだろ!」「何が偉い人には秘密だよ、クソババアが!」などの批判が相次いだ。

 しかしこれも、“お姫様”の日常の戯れ。かまってもらえて大成功なのである。

 なお、23日に神楽坂は「20時30分から『神楽坂ゆかのゆかたんテレビ』を開始します!もうすぐです!よくわからないのでてんやわんやです」と放送を開始するも、その数時間後、「上手くいかなかったので今日はあきらめました(T . T) またできるといいなあ。」と、途中で断念。ただ、短い放送時間であったにも関わらず、アクシデントにより地声を晒し、「俺はこっちの声の方が好きだな」「ババア、地声いいじゃん!」など、王国の民を喜ばせるあたりはさすがである。

 四十路手前のこの振り回しに、みんなめろめろ。王国は今日も平和だ。

声優界の“お姫様”田村ゆかり(39)の戯れが過ぎる件「何が偉い人には秘密だ!」「かまってちゃん爆発」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!