「キラキラがないと生きていけない」第2回

キセキの瞬間は肉眼で見よ! キムタク&中居くんが肩を組んで、すんごい笑顔で歌ったキセキの瞬間 

ーーSMAPを“ライフライン”にして生きるイラストレーターがつづる、ジャニーズたちがキラキラに照らしてくれる、愛すべき日々。

キセキの瞬間は肉眼で見よ! キムタク&中居くんが肩を組んで、すんごい笑顔で歌ったキセキの瞬間 の画像1「肉眼で見届けなければ!」

 2014年の「Ms.S」ツアーでは、毎回ゲストがSMAPの曲を選ぶコーナーがありました。11月の福岡公演、この日のゲストはベッキーさん。ベッキーさんのリクエストは『しようよ』でした。

 この曲はつとぷ(※注・木村さんと中居さんを指す)が背中合わせで歌うという見せ場があります。香取慎吾さんがベッキーさんに、「この曲のどこが好き?」と尋ねた際に、まさにその背中合わせのところと言って会場を沸かせました。さすがベッキーさん、分ってらっしゃる。

 で、SMAPはこのリクエストに応え、『しようよ』を歌ってくれたわけですが……やっぱりこのツアーは「つとぷ祭り」。つとぷはファンの期待を遥かに凌駕する行為に出るのです。

 なんと、背中合わせどころか、肩を組んで! すんごい笑顔で! 歌ったのです。

キセキの瞬間は肉眼で見よ! キムタク&中居くんが肩を組んで、すんごい笑顔で歌ったキセキの瞬間 の画像2

 あの時の会場の阿鼻叫喚たるや……。私はその時、幸運にもかなり近い場所から双眼鏡越しに見ていたのですが、「これはレンズ越しなんてもったいない! 肉眼で見届けなければ!」と、あわてて双眼鏡を外しました。もちろん瞬きなしでしっかり見ていたつもりですが、なんせ、あまりにもキセキのような出来事に正直記憶があやふや。でも、後からいろんな人のレポを見て、「ああ、あれは夢じゃなかったんだ」と実感しました。

 曲終わりには、「どうだ! ベッキー!」って木村さんが叫んでたっけな……仕掛けたのは中居さんからっぽかったんですが、そのあとは肩組みっていうか、もう木村さんの“完全中居ホールド状態”で。「そうかそうか、そんなに嬉しかったのね、木村さん」ってな感じで。ちなみに、1999年「BIRDMAN」ツアー以来の肩組みだったそうで……プレミア感出すなあ、もう。あ、それともうひとつ。この福岡のキセキが起きたのは、11月22日(いい夫婦の日)でした。はい、ごちそうさまでした。

●misato(みさと)
オフィスワーカー&イラストレーター二足のわらじ履き中。テレビっ子。SMAPがライフライン。

しようよ

しようよ

サービスサービス

キセキの瞬間は肉眼で見よ! キムタク&中居くんが肩を組んで、すんごい笑顔で歌ったキセキの瞬間 のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!