ロンブー淳のスルースキルズに対する本気度がすごい! 芸能人たちのカラーが出ている“二世アイドル”に迫る【二世アイドル編】

PaniCrew YOHEYプロデュース「WenDee」

1503_akidora2_1.jpg

 テンポのよい曲に切れのあるダンス、“かっこいい女性”の雰囲気を醸し出していたのは、PaniCrew YOHEYがプロデュースするアイドルユニット、WenDeeだ。同じくYOHEYがプロデュースする世界水準を目指すガールズユニット・Chu-zの妹分ユニットとあって、スタイルやビジュアルも整っている子が多い。特に、ベリーショートのしほりは目に止まる。最近、女の子の間ではショートカットが流行っているようだが、ロングヘアが多いアイドルの中でのショートカットはなかなか目立つ。彼女たちのカッコいいダンスパフォーマンスと相まって、女性受けしそうなメンバーだ。

 そして、WenDeeにはビジュアル以外にも、個性的な子がいるようで……。メンバーの自己紹介の際、なにやら隣のメンバーに耳打ちするメンバーが。耳打ちをされたあすか曰く、「彼女、実はすごくツンデレなんですよ。で、今、ツン度のほうが高めで、名前を言いたくないと。名前を聞きたい方はぜひ物販に来ていただきたいと(言っています)。その頃には、デレ度がMAXになっていると思います」とのこと。WenDeeのお約束のネタらしいが、2日連続で名前を言わない“ツン”の状態は今回が初めてだとか。しかし、名前を知りたい人は物販までという売り方(?)は、なかなかの戦略。ファンからも「あの子、名前なんて言うんだろう」と声があがるほどだった。ちなみに、このツンデレのメンバーの名前は、ありさ。パチンコバラエティ番組『原口あきまさの今がぱちドキッ!』(TOKYO MX、群馬テレビ)で番組をサポートするアシスタント“ドキッ娘”としても活動している。

 ラストは、タオルを回しながら歌う、アップテンポなナンバー「It`s Showtime」。ファンの歓声もさらに強まり、会場の熱気は高まるばかりだった。

【インタビュー】
ロンブー淳の本気度がすごい!罵っていいアイドル「スルースキルズ」

1503_akidora2_5.jpg

 ライブではファンから「帰れ!」コールが飛び交う、世界初の罵っていいアイドル、スルースキルズ。彼女たちをプロデュースするのは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳のTwitterのフォロワーこと、「Twitter Follower Producer=TFP」と呼ばれている者たち。その代表が田村淳である。有名芸能人の名前を背負う彼女たちの苦労とは!? 今回がスルースキルズの中から、キャプテンの西尾舞生(まう)、辺見玲菜、台湾出身のシュアンの3人にインタビュー。

――みなさんが田村淳さんプロデュースのアイドルになろうと思ったきっかけを教えてください。

西尾舞生(以下、西尾) スルースキルズは、淳さんが休日を使って行っているプライベート企画「淳の休日」から生まれたユニットで、淳さんがTwitter上の誹謗中傷をスルーできないから、そうしたものをスルーできるアイドルグループを作りたいと呼びかけたのがきっかけでした。最初は“罵られアイドル”ということでは募集していなくて、“元気があって、少しスルーができる人”ということだったので、「スルーってなんだろう?」と思いながらも、コンセプトが面白かったので、応募したんです。

辺見玲菜(以下、辺見) 私は、淳さんが何かを発信する力があって、いろいろなことをやっている人というのは知っていたので、その募集を見て、ちょっと挑戦してみようかなと思ったのがきっかけでした。

シュアン 『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は台湾でも放送していて、私は淳さんのファンでした。日本に留学していた時、淳さんのTwitterをフォローしたらアイドルを募集していたので、大好きな淳さんにも会いたくて応募したんです。淳さん本人に会えたので、本当に驚きました。

ロンブー淳のスルースキルズに対する本気度がすごい! 芸能人たちのカラーが出ている“二世アイドル”に迫る【二世アイドル編】のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!